好きでいたい

好きなものを好きなように好きでいたい

(私の中で)珍しいタイプのジャニーズ

ど~~も~~、秋花粉で鼻がまったく利かないぷしゅしゅで~~す!

看護師である母の助言に素直に従い、しっかりと薬を飲んでいますが、それでも全く鼻が利かずにいるので、ご飯が全くおいしくないで~~す!

食べること&料理をすることが好きな私にとっては、結構つらいで~~す!

鼻をかみまくっているので、ただでさえ鼻の下が乾燥する&季節的に乾燥する時期なので、これでこの冬~春を乗り切れるのか不安で~~す!

もう空元気で~~す!(深刻)

 

 

 

 

 

さてさてそんな、割と心身ともにダメージをくらっていながらもお話ししたい話題が、まさかの(?)King & Princeの岸くんについてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

まさかこのブログで岸くんについてフィーチャーすることになるとは思わなんだ。

 

 

なぜ私が担当でもない岸くんについて語りに来たかというと、私の中では彼はどうやら珍しいポジションを占めそうだからです。

私の中で珍しいポジションのジャニーズというのは、短髪よりも長髪のほうがビジュよくね?となるジャニーズです。

 

 

私はジャニーズに限らず、男性の髪型は基本的に短髪が好きです。

なんか私の肌感では、長髪のジャニーズのほうがかっこいいとか、自担には髪伸ばしてほしいと思っているジャニオタが多い気がしていて(※ディスってはいない)、私は短髪が好きな自分がどこかおかしいのかな?とすら思ったこともありました(深刻すぎ)

でもそんなことを思ったところでやっぱり、自分の好みはそう変えられるものでもないので、短髪好きを貫いています。

てか自分自身の髪型もショートカットが好きで、当分伸ばす予定はないです(何の話)

 

 

 

 

ですが。

私が永遠の担当に勝手に任命している嵐の冠番組VS嵐

私はこれを毎週木曜の楽しみとして、毎週ごとに木曜を生き抜いていると言っても過言ではないのですが、直近の11/7回では、11/14に行われる3時間スペシャルに向けての、ドラフト会議なるものが行われました。

まぁ、この企画をざっくり説明すると、今度のスペシャルでMr.VS嵐なるものを決定するそうで、いつもは嵐として戦っている5人がそれぞれのチームを組んで、誰が1番VS嵐かということを決める(?)そうです。

 

そのためのチームメンバー編成が、11/7回のドラフト会議だったわけですが、そこに岸くんがチームメンバー候補として呼ばれたわけですね。

それほど今回の記事において大事なことではないので先に結論から申し上げると、岸くんはチーム大野との競合を競り勝った、チーム松本に無事に決定しました、がんばってください。

ちなみに他のジャニーズメンバーは、三宅健(チーム相葉)、上田竜也(チーム櫻井)、増田貴久(チーム二宮)、伊野尾慧(チーム大野)といい感じにジャニーズがバラけてくれてありがとうございますって感じです。

 

 

 

 

岸くんは今回のチームメンバー候補の中で1番若い、1番動けそうってことで、嵐メンバーの注目株だったんですね。そして案の定、先程も言ったように、チーム大野とチーム松本で指名がかぶってしまい、競合することになったんですよ。

 

 

 

 

この時の岸くん。 

めちゃくちゃかわいくない??

 

 

 

 

まず順番的に相葉→松本→櫻井→大野→二宮の順で指名メンバーが呼ばれ、岸くんの場合は松本→大野の順で指名されたわけですが、まずチーム松本で呼ばれた時の、びっくりしたようなめっちゃ嬉しそうな笑顔。

私は彼にそもそも詳しくない&彼が長髪だったので、そこまでマークしてませんでしたが、あの笑顔にやられましたね。何あのかわいい笑顔。24歳?の男が先輩に指名されたくらいであんなに喜べますかね??(褒めてる)

そして、チーム松本に引き続いてチーム大野からも指名された時の、再度びっくりしたような笑顔&「2チームから指名されるとは思ってなかったよ〜、参っちゃうな〜」みたいなちょっとドヤってる顔がかわいかったです。自分でもこんなに岸くんにかわいさ感じると思ってなくてちょっと困惑。

 

 

抽選の結果、岸くんはチーム松本に入ることに相成ったんですけど、その時の自分のウリが「チームの雰囲気が悪くなったら、僕特技が足つれますので、(ニュアンス)」って大真面目に言ってたのもかわいかったです。キャプテンの松本潤大先生はそんな岸くんに笑いつつも、この子をどう扱っていこうかなって思案もしてそうな顔してました。

そして、もう一人のチームメンバーはミキの亜生氏に決まり、彼のウリ「(今でもスポーツをやっているので)ほんとに体は動きますので、チームの雰囲気が悪ければ、岸さんと一緒にどこかをつらせていただこうかなと思っております!」と言っていて、それを受けた岸くんがめちゃくちゃ得意げなかわいい笑顔をしていて、キャプテン・ジュンマツモトは「いや、ふたりもつられても」と至極まっとうに返してて最高でした。

で、チームメンバー決めが終わって、さぁこれからやるゲームを決めてこうってなった時に、キャプテンに得意なスポーツは?って聞かれて、亜生氏は小学生時代にサッカーで西日本選抜に選ばれたらしく(すごい)、それでもちろん「サッカー」って答えますよね。ちなみにサッカーの要素のあるゲームとして、VS嵐にはキッキングスナイパーというものをご用意してございます(ステマ)

 

で、続いて肝心の岸くんが得意なスポーツを聞かれて、彼はまた自信満々そうに「僕は野球ですね!」って言ってました。ちなみにVS嵐のゲームで野球の要素があるものは………、

ご用意してございません……。

 

なのでジュンマツモト大先生は「……野球か〜」って言って、どうしよっかな〜みたいな感じでしたね。ウソでもサッカーできますって言わないところがなんだか岸くん愛しいね☆(急にモンペ)

ちなみにショウサクライ大先生は、クリフクライムを登った後に岸くんが足をつるっていうのがワンパッケージで好きらしいですが、今回チーム松本はクリフクライムを、キャプテンの松本潤の「(疲れるから)俺、やりたくねぇな」という一言で選択しませんでした。なのでショウサクライはあのワンパッケージが見られないことで残念がっていましたが、亜生氏によると「岸くんはバルーン(シューティング)でも(足が)つれます!」とのことだったので、なんだか一安心ですね(私の立場)

 

 

 

 

 

私、はっきり言って岸くんに今までほとんど興味がなくて、King & Princeで言えばやっぱり王道の?一般受けのいい?平野紫耀大先生とか永瀬のれんれんが気になってたんですけど、ここに来て急に岸くんが私の中でのKing & Prince選手権の中で躍り出てきたって感じですかね(他人事)

あと、いつもの大学のジャニオタメンバーは、岸くんのことを「スルメジャニーズ」とか「岸くんがわかるようになれば、ジャニオタ玄人」みたいなことを言ってて、そんな感じのことをネットでも見てたんですけど、私はそれがいまいちわかんなかったんですよね。噛めば噛むほど味が出るジャニーズというかそういう人間がいるのは知っているけど、岸くんのどこにそれほどに隠された魅力があるんだろう?って(失礼)思ってたんです(正直)

 

 

 

……でも、こうゆうことなのかもしんない……。岸くんがスルメジャニーズってことが、ちょっとわかってきたかもしんない……。だって長髪のかわいい岸くんにときめいてから、何回11/7回のVS嵐を観ようが、岸くんが映るシーンでは思わずまじまじ観ちゃったり、「かわいい…」ってガチトーンで言っちゃってたりする自分がいるもんね…(怖)

 

 

 

 

 

 

 

 

……さっ!私がこの記事を書くことによって何を言いたいかといいますと!

岸担でも伊野尾担でも上田担でも増田担でも三宅担でも嵐担でも、芸人さん担でもなんでもいいので!

今日、11/14のVS嵐3時間スペシャルを観ましょう!ということです!!(壮大なステマ)

そのためにわざわざ当日のこの日にこの記事を投下したわけです!!(気合の入れよう)

 

……ホントは前日の11/13に投稿するつもりだったんですけどね……。昨日あんなことがあったから……(お察しください)

昨日の記事との落差がすごい(真顔)

 

 

 

 

いつものVS嵐スペシャルといえば、前半でいつものゲーム形式で豪華なゲストチームと戦い、後半戦で相葉雅紀最弱王を拝むBABA嵐っていう流れなんですね(ババって打ったら予測変換にBABA嵐が出てきてマジでビビった)

でも今回はちょっと趣向を変えたのか、嵐デビュー20周年ということで気合入れたのか、いつもとはまるで様変わりしています!面白くなりそうな予感しかしていない!VS嵐のスタッフは嵐担の要望を汲み取りすぎだ!ありがたすぎて足を向けて寝られない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今度からKing & Princeを観る時は、今までのように平野紫耀大先生とか永瀬のれんれん以外にも、岸くんを待ってしまう自分がいそうです♡(何の宣言)

 

私はこのVS嵐3時間スペシャルのためにこの一週間を生き抜いたと言っても過言ではなく、今日の19時になるまではまだ気を抜かずに、VS嵐3時間スペシャルを観るまではとりあえず死なない予定です(激重)