好きでいたい

好きなものを好きなように好きでいたい

またコスメ買い足しちゃったりして

pushushu-love-like.hatenablog.com

 

 

なんでコスメ買うのってやめらんねんだろ(永遠の課題)

 

 

 

 

 

 

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 150g

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 150g

 

 私はお風呂上がりの夜のスキンケアの際に、毎日何かしらのパックをすることにしています。

そして水曜日と週末の、女性が1番疲れて老けて見えると言われる2日間はスペシャルパックを導入することにしています。今の私のスペシャルパックはLUSHなので、今回のこちらは普段使い用のパックです。

 

豆乳のパックは肌をきれいにしてくれるとかいう噂を聞きつけて買ってみましたが…、

う~~ん、こりゃリピはねぇかな~って感じです。

このパックはクリーム状のパックを顔に塗ってしばらく放置したのちに洗い流すという代物なんですが、どうにも落ちない、落ちにくい。

私がそれまでシートマスクばっかり使ってたっていうのもあるかもしれないけど、私の顔の洗い方が下手なのかもしれないけど(結構致命傷)、どうにもすっきり落ちてくれない。

スペシャルパックのLUSHも洗い流すタイプのパックですが、LUSHは比較的すぐに落ちてくれます。なのでそこまでストレスを感じませんが、このパックはちょっと落とすのに時間がかかるのでせっかちな私に買われてしまったが最後、私がちょっとイライラしてます。

 

でもパック自体の効果としては悪くなく、色白になったかはわからんが、明らかに肌がふっくらしている気がします。この商品はシリーズ化されていて他にもラインナップがあるみたいなので、お家の洗面所が広い方、洗顔の仕方に自信をお持ちの方(?)は購入されてみてもいいと思います。

 

 

 

 

 今まで使っていた、同じ種類の色違いoomphyを使い切ったので、満を持しての別の色、comeonの登場です。 

 oomphyはピンクでしたが、今回のcomeonはキラキラが入ったオレンジ系です。

 

私は主にこいつらを涙袋に入れてぼかしてはいかわいいっていう使い方をしてるんですけど、oomphyはマジでピンクなのでなんか涙袋に入れたら、「粘膜!」って感じがして、我ながらエロい目元に仕上がってました(謙遜しないタイプ) でも、エロい目元になるからと言って、決して普段使いできないわけではなく、むしろ目の粘膜の一部ですよみたいな感じで溶け込むので、普段使いも全然できます。

 

そして今回から使い始めたオレンジのキラキラのcomeonですが、これはoomphyと比べると、若干派手かなという印象です。そりゃオレンジなのでピンクよりは肌になじみにくい色だし、それにプラスされてキラキラが入っちゃっているので、前に使ってたoomphyとの比較で、どうしてもちょっと目立つ感は受けます。

でも私はこっちのほうが好きかも知れない!まず私が単純にキラキラコスメ大好き芸人ってこともあるし、前のoomphyもかわいくて好きだったけど、なじみすぎて?あまり色持ちしなかったような感じなので、塗っている感があるし、ピンクに比べれば自然ではないかもしれないけど、そこまで悪目立ちしていないし、なかなか色持ちしているこいつのほうが今のことは好きです!

 

…まぁちょっと派手でも全然普段使いできるのは、私が今は大学生ってこともあるんでしょうがね…、きっと社会人になったらお仕事用はoomphyで、休日用がcomeonって感じに使い分けなきゃいけなくなるんでしょうがね…。

 

 

 

 

 

まず103番ガーネットジェムの方を先に使ったんですけど、さすがというかこれぞOperaというか(?)、思ったより発色は強くなく、透け感のある感じだったので、ガーネットジェムとかいう秋を感じさせる色味でありつつも、若干コーラルピンク?コーラルオレンジ?っぽい感じでした。なので割と服を選ばずにガンガンつけていけると思います。でも、私は割と濃いめに発色するリップが好きです……。

そしてやっぱり安定の落ちなさ…これぞOpera……、私はこの落ちなさをOperaに求めてるみたいなとこある……。

 

でも肝心の色味としては101レッドアンバーのほうが好きです。私の好み通り、103よりは濃いめに発色する感じです。

  

 

 

落ちなさで選べば103ガーネットジェム、色味で選べば101レッドアンバー……、ということで、もうこれはその時の気分、TPOによって使い分けましょう!(結局)

 

 

 

 

ネイルホリック ファーモード BE372 5mL

ネイルホリック ファーモード BE372 5mL

 

 

ネイルホリック ファーモード BR371 5mL

ネイルホリック ファーモード BR371 5mL

  • 発売日: 2016/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 このネイルカラー2色はネイルホリックの中でも「ファーモード」というシリーズらしく、塗ればまるでファーを爪にまとったかのような感じにしてくれるそうです。

私はこのネイルカラーを買ったのが9月でまだまだ夏の残暑にやられていて、一刻も早く秋を迎えたい気持ちが強すぎたし、純粋にネイルにファーをまとうってどうゆうこと…?って気になったので、5色あった中でも一番秋冬使えそうなこちらの2色を買いました。

そして喜び勇んで、夏休みの終わりの友達との旅行に付けていったんですけど…、

これ、ファーまとってるか??

という印象を第一に抱きました。

 

たぶんファーをイメージしたであろう、毛みたいなものがネイルカラーの中に入ってるんですけど、たぶんファーシリーズと言われずに塗ってたら、これがファーを模したものだとは思わないだろうなと思いました。

案の定(?)一緒に旅行した友達にも「これ、ファーモードって言って、ファーをイメージしてるんやって!」と言って爪を見せたら、「へぇ~~!そうなん?鉱石かと思った!」と言われました。なるほど他人からみたらこの爪はそういう風に見えるのね、貴重なご意見ありがとうございます(白目)

でもせっかく買ったし、てかファーが本格的に恋しくなる(?)秋冬はこれから本番なので、寒さマジックでこのネイルホリックのファーネイルがほんとにファーに見えることを願って、ガンガン使っていきたいと思います!

 

 

 

 

ネイルホリック BL908 5mL

ネイルホリック BL908 5mL

ネイルホリック BL903 5mL

ネイルホリック BL903 5mL

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

私の一番好きな色は青で、その他にも基本的に寒色系が好きなので、他にも青色ネイルは持っているものの、こいつらと目があった瞬間「これだ!」と連れて帰らずにはいられなくなり、無事購入と相成りました。

 

見たままきれいに「青!」って感じに発色します。手の方の爪に塗るとちょっと目立ちすぎるかもしれないので、他の色と組み合わせて塗って差し色的に使うとか、足の方の爪に塗るのがいいかもしれないです。

 

水色の方はなんていうか、こっくりとした水色です。水色に対してこっくりって感じることがあるなんて思いませんでした。

これからどんどん寒くなって寒色系の季節になるし(?)、何より私が好きな色なので、ガンガン使っていきたいと思います!(2回目)

 

 

 

ネイルホリック GR708 5mL

ネイルホリック GR708 5mL

 

 みなさ~~ん!この色!この色ですよ!指先をオトナにしたい方が買うべきネイルカラーは‼これを爪に塗ったがあら不思議、一気に秋とオトナをまとった指先になりますよ~~!最高~~‼

 

 

…すいません、ちょっとこのネイルカラーにテンションが上がりすぎた余りにちょっとはしゃぎすぎましたが、それぐらい秋ネイル、オトナな色のネイルを探している方におススメしたい。マジで指先が一気に秋になる、オトナになる。

 

 

私ね、このネイルカラーを10月になってすぐに塗ったんですけど、暦の上では10月って秋とか言いながらも若干暑かったじゃないですか。冬生まれで冬が恋しすぎる私にとっては「いつまで夏が居座るんだよ、早く秋に席を譲れよ!」って思ってたんですけど、そんな私の機嫌を一気になだめてくれたのが、こちらのネイルカラーでした。

緑なんだけど「緑!」って主張するわけではなく、秋にこそ塗りたい、アースカラーというかミリタリーカラーというかサファリカラーというか(?)な緑です。私は手が小さくて、これまでの学生時代も実家でも「手がちっちゃいねぇ~~かわいい~~」とまるで赤ちゃんのような、自分のキャラに合ってないような扱いを受けてきた手を持つんですが、そんな私の手を一気に秋にしてくれる、オトナにしてくれました(何度でも言う)

この冬もガンガン塗っていきたいし、少しでもオトナに見られたい時は、迷わずこのネイルを塗っていこう!と思います。

 

 

 

 

 

ネイルホリック BL911 5mL

ネイルホリック BL911 5mL

 
ネイルホリック BL910 5mL

ネイルホリック BL910 5mL

  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ネイルホリック GR705 5mL

ネイルホリック GR705 5mL

  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 また買いました、ネイルホリック。なんか最近の私、ネイルホリックに憑りつかれてんのかってくらいにネイルホリック買ってない??

…あ、これがネイルホリックってやつ?(うまいこと言ったみたいな顔) しかも限定品とかじゃなくて、言ってしまえばいつでもどこでも買えるような色ばかり買ってるからこそタチ悪いですよね(他人事)

 

 

まず青色大好きな私が一番期待を込めて買った、BL911、大正解でしたーー!大当たりでしたーー!宝くじ当たった気分!(買ったことすらないけど)

何だろ、私が青色が大好きだっていうのももちろんあるけど、今回買ったこの3色はどれもうっすらと微細な感じにラメが入ってんですね。マジでうっすらと微細な感じ。だからギラギラとは主張しないけどじっくり見ればわかるし、なんなら一番近くでみている自分自身にはよくわかるからこそ最高。この絶妙なギラギラ加減が最高。

特にBL911はマジで宇宙みたいな色してます、宇宙がどんな色してんのかは実際には知りませんけども(急に投げやり) 宇宙がどんな色してんのかは知らないけど、たぶんこんな感じなんだろうなって感じる色。塗ってるだけでテンション上がる。この冬ガンガン塗っていきたい。

 

 

BL910はBLと言いながらも若干緑っぽい感じですかね、私はそのボトル越しの色と、何よりも信頼すべき表示・BL910からもう少し水色っぽい感じを予想してましたけど、私の予想よりは結構緑よりの色な気がします。

 

 

そしてGR705は、まるでクリスマス!みたいな色してる!(?)まさに12/25、クリスマス生まれの私がつけるにぴったりな色!(強引)

むしろクリスマスじゃない時にこの色塗ってるほうが違和感でさえある(?) このネイルして、意図しても意図してなくても赤いニット着ちゃって、自分にしかわからないけどうっかりはいクリスマスみたいな配色のコーデしちゃった時はほのかに恥ずかしいよね、誰も気にしてないけど(前科あり)

この緑もやはり、つけていてめちゃくちゃテンション上がりました!!

 

 

 

 

 

ネイルホリック ナイトケアパック 5mL

ネイルホリック ナイトケアパック 5mL

 

 私はネイルケアとしてこちらを買う前にすでにLUSHのこちらを持っていたんですが、 

 このネイルホリックのナイトケアパックは、寝る前に爪に塗って乾かし、朝起きてぬるま湯とかでこすって落とすという代物で、寝ている間にはさすがにLUSH檸檬の指先ではネイルケアできないのでその時間を有効活用できればと思い、買ってみました。

 

 

このネイルホリックのナイトケアパックがちゃんとケアしてくれてるかよりもまず、皆さんに周知しておきたいこと…、

朝起きてからぬるま湯で落とすのめんどくせぇ!!

 

それだけです。それだけは頭に置いたうえでこの商品を買うかどうか選択してほしい。

ただでさえ朝は時間がないのに、それに加えて私は朝が弱いんですよ(知らん)

その貴重な朝の時間でぬるま湯で爪をこする?しかもなかなか落ちない??落ちているのかもしれないけど落ちている感触があまりつかめない??

しかもしっかり落としきれなかった時は、その塗ったネイルホリックのナイトパックの一部がはげ、一部は爪に残存しているという、なんとも見栄えが悪くなる。なんかこれ、好きだったけど、お風呂入っている間に同じような感じになってしまうエテュセのやつに似てる気が…?

 

私の言いたいこと、お分かりですね。

…登場頻度、少なめです。

 

 

でも!私は買ったコスメはできるだけ無駄にしない主義なので!リピするかしないかはさておいて、とりあえず今手元にある一本はしっかり使い切る所存です!(めちゃくちゃ偉そう)

 

 

 

 

キャンメイク カラフルネイルズNNH ネイルハードナー 8ml
 

私はネイルを塗る時はいつも、インテグレートのベースコートトップコートを使っているんですが、

インテグレート トップ&ベースコート N 4mL

インテグレート トップ&ベースコート N 4mL

 

 今回ちょうどなくなりそうなタイミングで、いつもと違うものに挑戦しようということで、みんな大好きCANMAKEパイセンのネイルハードナー(ベースコートトップコートを買ってみました。

 

そして満をじして、爪の上に塗ってみると…、なんということでしょう、液がさらさらしていてとても塗りやすい。

まぁネイルカラーの最後のほうはどうしても粘性が高くなりがちだし、エナメル薄め液を使っていい感じの薄さに薄めても、なかなかうまくいかなかったりするので新品と比べてはいけないのかもしれませんが、新品だから液がさらさらなのか、それともCANMAKEのこのハードナーが液がそもそもさらさらなのかは今のところわかりませんが、とにもかくにも使いやすくてちょっと感動しました。

 

 

で、地味にこのビジュアルもかわいくないですか??この赤いビーズみたいなものの役割はいまいちわかんないんですけど、これが2粒入ってることで、サクランボみたいに見えて地味にかわいい♡こんな小さなことでも喜べるなんて、私一周回ってすごいな♡♡

 

 

 

 …てか私、ネイルカラー買いすぎじゃね?(我に返る)

 

 

 

 

 

 

 

 

1番最初に挙げた豆乳ヨーグルトパックが終わってから、いつものルルルンに切り替えたということなんですけども…、やっぱり久々にルルルン及びシートマスクを使うと、肌がふっくらする気がする!私はやっぱりシートマスクが使いやすくて好きなのかもしれない!!

 

私はルルルンの商品は結構使ってきていて、商品はもちろん、ブランドとしての在り方も好きです。

https://lululun.com

 

メイク落としも2種類使ったし(可もなく不可もなかったのでリピはなし)、今回みたいに限定ルルルンとかご当地ルルルンがあれば、すかさず買って使います。これまでに 

九州のプレミアムルルルン (スイカ)

九州のプレミアムルルルン (スイカ)

 
瀬戸内の旅するルルルン(レモンの香り)

瀬戸内の旅するルルルン(レモンの香り)

 

 を使ってきました。でもでもまだまだ行ったことがないゆえに手に入れていない、使ったことのないルルルンがあるので、これからも私とルルルンの付き合いは長くなりそうです(何の話)

 

 

 

 

 

エテュセ(Ettusais) エテュセ ラッシュバージョンアップa マスカラ下地 NV(ネイビー) 6g

エテュセ(Ettusais) エテュセ ラッシュバージョンアップa マスカラ下地 NV(ネイビー) 6g

 
Ettusais(エテュセ) エテュセ ラッシュバージョンアップa マスカラ下地 BR(ブラウン) 6g

Ettusais(エテュセ) エテュセ ラッシュバージョンアップa マスカラ下地 BR(ブラウン) 6g

 

 別のコスメを買いに行ったPLAZAで、ちょうど限定発売のこいつらに出会ってしまいました。

 

これはエテュセの名品、ラッシュバージョンアップというマスカラ下地の色付きという代物で、マスカラ下地として使えばその機能を果たすのみならず、そのネイビーだとかブラウンだとかの上に重ねた黒いマスカラにもいい感じにニュアンスかましますよという使い方もあるし、カラーマスカラとして単体で使うのもOKという、一石二鳥の使い方が紹介されていました。

たまたまその日の全体のコーディネートのトーンがネイビーみな日があったので、よっしゃそしたらこいつの出番やろということで、まずはネイビーを使ってみた日がありました。

 

私の結論、そこまでネイビーではない。

 

その日はカラーマスカラとして使い、こいつ単体で出かけたので、ネイビーのマスカラ下地の上には手持ちの黒いマスカラとかなにも塗らなかったのですが、単体でも、そこまで私にはネイビーには見えなかった。そしてやっぱりこいつはマスカラ下地であるので、まつげにボリュームを出せない。やっぱりまつ毛にボリュームを持たせようと思ったら、その上からマスカラを塗り重ねることが大事だと思いました。

 

でもやっぱりエテュセの名品、ラッシュバージョンアップだけのことはある。

化粧時にちゃんとビューラーで上げたまつ毛のカールが下がっていない。やっぱりまつ毛を上げ続けようと思ったら君だな☆(テンションが謎)

 

 ブラウンとバーガンディピンクについてはまだ使ってないので、使ったらまたレポさせてください~~!(誰も待ってない説)

 

 

 

 

 

 

f:id:pushushu:20191224014001j:plain

みて~~~~~!!このクリスマス限定のルドルフパック、とりあえずみて~~~~!

何はともかく、まず見た目がかわいくな~~~い??(うざい絡み)

もうそれだけでこのパックが買いたくなるよね~~~!

そしてこの見た目を裏切らずに(?)、めっちゃチョコ!チョコオブチョコのにおいしてくれるのがもう最高~~!

前に使ったショコラのこだわりよりもチョコチョコしてるにおい~~(??)

これはLUSHで私の相談に懇切丁寧に乗ってくれたお姉さんが言ってました、なのでLUSHの公式情報です。

 

 

 

前回ご紹介したパワーマスクがなくなり、水曜と日曜に行うスペシャルパックを調達しに、久々にLUSHに行こうかという前の日の晩。

私はジェリーマスクを使ったことがなかったので、次はジェリーマスクに挑戦してみようと思ってたんですね、それだけは決めていた。そしてどんな種類があるのかな~と軽い気持ちでLUSHのHPを除いたが最後、このホリデーシーズン限定のルドルフに出会ってしまったので、もう今回はこいつを買うしかねぇと思ってLUSHに行きました。

 

 

興奮はしていたものの、一応少しは冷静な気持ちも持ち合わせてはいたので、ちゃんとLUSHのお姉さんにこれはどういうパックなのか、どうやって使うのかを聞いたうえでやっぱりほしかったので家に連れて帰りました。

めちゃくちゃ余談ですが私の誕生日は何を隠そう(?)12/25なので、そういうこともあってこのクリスマス限定を買わざるを得ないという衝動にかられたみたいなところもあります。

…使ったのはまるでクリスマスじゃないけどね。なんならまだハロウィンすら終わってないころだったからね。倒れる時は前のめりで倒れたいからしょうがないよね(???)

 

 

 

 

そしていざ使ってみましたが……良さそう〜〜〜!すべての商品についてはまだ断言できないけど、これを使う限りはジェリーマスク、良さそう〜!期待できそう〜!!

濡れた手と顔には使えないとか、洗い流す時には一筋縄では流れてくれないなどのなかなかめんどくさいところもあるけど、その手間をかけてでも使ってもいいかなと思いました。

ジェリーマスクが初めてなので、まずジェリーマスクを手で練って使うところが面白いし、それを顔に伸ばした感じが当たり前だけど、フレッシュマスクともパワーマスクとも違う感じで面白い。そして何よりこのルドルフはチョコの匂いが素晴らしい。とてもチョコです。思わず久しぶりにシンプルな板チョコが食べたくなりました。

そして当たり前ですが匂いがいいだけではなく、ちゃんとマスクとして肌をふっくらさせてくれました!やっぱり化粧品は、初めて使った時が一番効果を実感しますね!

 

 

これはもしかしたらシーズン内にもう一回ルドルフが使えるかもしれないし(10月現在)、ルドルフが終わってしまったあとも、他のジェリーマスクを使うのが楽しみになった逸品でした!

 

追記:そして無事、クリスマスまでにもう1回リピしましたーー!

 

 

 

 

f:id:pushushu:20200219003517j:plain

今まで使っていたピーリング要員がなくなったのと、ちょうどLUSHに行く機会があったので買ってみたのがコイツ、ヴィーナス誕生です。

 

お姉さんにスクラブについて聞いてみたところ、私が今回買ったシンプルなスクラブのやつと、洗顔料の中にスクラブが入っているやつがあると聞き、シンプルスクラブは毎日使いではなく、週一くらいで使うのがおすすめで、洗顔料の中にスクラブが入っているやつは毎日でも使えるとのことだったので、週一使いしたい私はシンプルスクラブのこちらを選びました。

そしてそのシンプルスクラブのこちら、ヴィーナス誕生にも細かく二種類あって、まぁざっくり言えば敏感肌かそうじゃないかの二択だそうで、どちらかといえば敏感肌な私は、怖かったので敏感肌用を買いました。

 

 

 

まずこれを使ってみての一番の感想は匂いです。

ルドルフはまじでハピネスしか感じないチョコの匂いだったんですが、こちらの匂いはどうにも嗅げない、嗅ぎたくない。まぁ別にこちらは匂いに惹かれて買ったわけではないのでそれでもいいんですが、とにかく受け付けない匂いでした。まさに週一でいいレベル。

 

そして肝心のスクラブ具合ですが、粒は粗めで優しく優しくしないと痛いです。でも優しく優しく自分の肌と対話して(?)向き合って(?)使ったあとはやはり肌が柔らかくなっているように思います。匂いさえなんとかなれば……(根に持つタイプ)

 

 

 

 

 

 

f:id:pushushu:20200219003906j:plain

 安定の私の大好きなキラキラコスメです。ロフトの店頭で見かけて気になった時、色で迷いましたが、私の大好きなラメが入っているかどうかで色をまず絞るくらいには、私はラメの入っているコスメが好きです。

ラメの入っている色は全部で3?4?色あったと思いますが、悩みに悩んで04アイチューズデアと08シティエクスプローラーの2色にしました。

一瞬、11ビーフィアースとも悩みましたが、11はやっぱり人気らしく品切れになっていて、入荷を待つほどでもない、これも縁だと思って11は諦め、8にしました。

 

そしてイエベを自称している私としては結構挑戦だったんですけど、どっちかと言えばブルべ向きの色っぽいピンクの4も選んでみました、買ってみました。私に似合うかどうか心配にはなったものの、こんなにブルべ向きのコスメだとしても買ってみたい、チャレンジしてみたいと心動いたコスメは久々だったので買ってみました(しつこい)

  

 

 

まずどちらにも共通して言えることとして、付属のブラシがついているのはありがたいんですけど、痛くはないけど結構固めの仕上がりで、1回さっと色をブラシに取っただけでもしっかり頬に色が付きます。

なので急いでいる時とか、出先でつけるなんて時にはちょっと向いていないかもしれないです、しっかり鏡を見て自分なりのいい色づき具合を確認しながら塗りたいやつ。

 

そしてにおいがなんとも言えない!決して決して我慢できないとかそういうわけじゃないんですけど、なんだろ、海外コスメ!みたいな甘いような、日本の化粧品ではまずないだろうなというにおいがします。においでいえば、イニスフリーのパウダーも何とも言えないにおいがしますシリーズですね(勝手にシリーズ化) 私は別に特段鼻が良いわけでもないし、てか今は秋花粉で結構鼻が死んでいるので(笑うところ)別に全然我慢できるんですけど、チークはなんてったって鼻の横にその定位置があるわけですから、気になる人は1回匂いを確認してから購入されたほうが良いかもです。

 

そして控えめに言ってもまぁまぁデカいサイズ感なので、持ち歩きには向かないと思います。完全におうち置きコスメ認定のサイズ感だと思います。

 

 

 

 

 

f:id:pushushu:20200219004226j:plain

良い。

良い。

それぐらい良い。

 

 

 

私の眉毛の書き方が下手なのか、朝にしっかり眉毛を描いても、夕方にはどうしても眉尻のほうが消えちゃってるんですよね。1回、朝にしっかり化粧をして家を出たのに、雨に降られ、はい眉毛消えたとなった時にコンビニ駆け込んで買った、インテグレートのミニサイズの眉描きクレヨン?みたいなのは持ってはいますが、今回KATEから眉毛用下地というものが出たので、これで朝の眉毛が少しでもキープされたり、化粧直しする手間が省けたらなと思い、買ってみました。ちなみに私はこれまで1度しか髪を染めたことがないというほぼ黒髪なので、2色あるうちの暗い方、ナチュラルブラウンを使ってます。

 

 

 最初に使った時は、パウダーが出てくるのかと思っていた私の予想を裏切り、液状の眉毛用下地が出てきたのには驚きました。そしてちょっと頼りなくも感じました(小声)

 

 

でもでもでも!これから買う人は1回で見切りをつけないで!続けて使って!そしたらわかるから!こいつの優秀さが!

確かに1回目2回目あたりは「…?別に下地あってもなくても変わらなくない?」と思わないこともないが、続けて使ってみると確かにわかる、眉毛が消えていない。

何なら朝の化粧中に眉毛用下地を塗り、乾かしている間にほかのことをしていると、眉毛用下地だけですでにうっすら眉毛が描けちゃっているので、うっかりペンシルで眉毛を描くのを忘れそうになる(本末転倒) 

 

 

眉毛用下地ってほかにあるのかな?どうなのかな?私はほかに聞いたことがないので、しばらくはこいつを使い続けると思います!

 

 

 

 

 

 友達が「私の弱い肌には合わなかったから」とのことで、何の神からの思し召しか、急に私に、ほぼ新品同様のシュウウエムラのクレンジングをくれました。この友達は肌の事でいろいろ悩んでいて、私もそれを知っているのでありがたく頂くことにしました。代わりというか当然というか、ご飯をおごりました(Win-Win

シュウウエムラのクレンジングの良さは、使ったことのない私ですら、口コミで知っていて、いつか使ってみたいとは思っていたものの、まだデパコスに手を出したことがなく、デパコスの値段設定にビビっている私なので、それはまだまだ先なのかと思っていましたが、急に降って湧いたかのごとく私のもとにきたシュウウエムラ。これは無駄にするわけにはいかない、仕方ない使いましょう(偉そう)

 

 

そして使ってみました……、これやべぇ薬液入ってない??(超褒めてる)

使い始めて数日で分かる、まずそのクレンジング能力の高さ。今までの市販のクレンジングでも特にこれと言って不満を感じたことはさほどなかったけれど、これを使って分かる、市販のクレンジングが悪いわけではない、シュウウエムラが良い意味でやばすぎるのだと。

前回の記事で紹介したヴィセアヴァンのマルチライナー、別名根性あるアイライナー(私命名)もするりと落ちる。私は普段からしっかりメイクをしている自覚があるんですけど、マジで今日メイクしてたかな??ってレベルでスッと落ちる、落としてくれる。

 

あと、これも外せないポイント、使えば使うほど、肌のコンディションが向上してない??

まず、使い始めてそのクレンジング能力の高さを実感し始めたと同時に、肌のコンディションが確実に良くなりつつあることにも気づき始めました。私は左のこめかみに長いことニキビをこじらせていて、このクレンジングを使い始めた時もちょうど発達してたんですけど(痛かった)、あと、あごにも小さなニキビがあったんですけど「あれ??確実に小さくなってるな?確実に良くなってるな??」という実感がありました。クレンジングってメイクを落とすだけじゃないんだ…、肌のコンディションまで整えてくれちゃったりするんだ…、知らなかった…、シュウウエムラやばい…。

 

安かろう悪かろうじゃないことは、プチプラコスメ大好き芸人の私が良くわかっているつもりですが、やっぱり高いものには高いものなりの効果というか、値段に見合う何かがあるんだなということも今回学びました。

まだデパートのコスメを買いに行くのは勇気が出ないし、尻込みしちゃうけど、シュウウエムラのクレンジングの良さを知ってしまった私になってしまったので(まわりくどい)、今後ももしかしてもしかしたらシュウウエムラのクレンジングを使うかも、使っていきたいかもと思いました。

 

 

 

 

 

 

チークをこの間買ったのにまた買うという……。前回がパウダーチークで、今回はクリームチークだからいいという話ではないだろ私……。

というセルフノリツッコミ(?)をしながら、キャンメイクのクリームチーク16アーモンドテラコッタを買いました。

 

私、SUGAOのスフレチークのいきいきオレンジとやわらかコーラルの2色持ってるんですけど、 

 

スガオ (SUGAO) スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

スガオ (SUGAO) スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 どうにも私にはうまく使いこなせないんですよね。たしかにスフレ触感でとても面白いけど、肌に乗せたらどうにも馴染みが良すぎて(?)うまく色づかないんですよ。

という苦めの経験がある私なので、キャンメイクのクリームチークは名品という話を聞いていても、どうせ私には使いこなせないだろうと思っていて、敬遠してきた人生でした。

 

でも、この度秋の新作でステイオンバームルージュに新色が出たじゃないですか。ちなみに私はアールグレイリーフがお気に入りで、今持っている似たげな色味のリップが終わったら買いたいなと思ってるんですけど(結局買ってない)、 

 そしてそのそれぞれのステイオンバームルージュに似合うクリームチークの色もセットで紹介されてたんですよ。そんなのタッチアップするしかないじゃん、キャンメイク商売うますぎか&私ちょろすぎか。

 

ということで、それまで避けてきたクリームチークをタッチアップしたんですけど、あれ?意外と使いやすそうじゃね?てか色味可愛くね?キャンメイクはなんと言っても安いし、試しに1個買ってみる?ということで、アールグレイリーフと(多分)セットでおすすめされてたクリームチークの16を買いました(前置き長)

  

まずわかりきってたことを改めて思ったですが、まずパッケージがかわいくない??パッケージのカッティングがまずかわいいので、実際はお財布に優しすぎる鬼コスパな価格設定でも、高級感すら漂う。そして何よりも小さいので家に置いておくにも、持ち歩くにも場所をとらなくてよい。むしろ小さいがゆえに見失いかけるレベル。

 

 そして満を持して使ってみましたが、思ってたよりはよい!私はどうしてもクリームチーク=私がうまく使いこなせないSUGAOのスフレ感チークだと思っている節があったのですが、それよりも何倍も使いやすい気がする!なじみすぎて「あれ?塗ってる?」ってなって幾重にも塗り重ねるなんてことにはならないし、少しの量でいい感じに発色してくれる感があります。しかもこれはクリームチークの利点なのか?量の調節がしやすい。

 

しかし、チークっていうか、顔にのせるもんはそんなもんって言われればおしまいなんですけど、そこまで色もちはよくない気がします。なので、適度に塗りなおさないとあのかわいい発色は保てない、でも塗りなおすのにも指1本あればいいし、時間とらないしなので、特に手間ではない。

 

 

私が前回の記事で、私はちゃんとパーソナルカラー診断を受けたことがなく、自分では勝手にイエベだと思っているけれど、ヴィセのスマホでできるパーソナルカラー診断をしたら何回やろうともブルべとしか診断されなくて困惑しているという話をしたんですが、このチークがいい感じに顔になじんでいる私は明らかにイエベだと思います。こんな色、明らかにイエベによるイエベのためのイエベ勝訴色としか思えない。

 

これからチークが欲しくなったら、キャンメイクパイセンのクリームチークシリーズも候補にガンガン名乗りを上げてくる予感がしています(小躍り)

 

 

 

 

 

ケイト ファンデーション パウダリースキンメイカー 02 標準的な肌

ケイト ファンデーション パウダリースキンメイカー 02 標準的な肌

  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今の私の肌を作っているファンデーションです。

 

以前は春〜夏にかけて、かの麗しき北川景子様が広告されているエスプリークのマイナス5℃のスプレーファンデを使っていて、 

ちょうど夏の終わりかけでなくなったので、前々から気になっていた、塗る時はリキッドなのに塗った後はパウダーのようになるという、まじで化粧品技術の進化すごいなというこいつにしてみました。ちなみに色に関しては、私は美白を目指して年中化粧品を欠かさないものの、決して色白ではないと思っているので(無念)、標準的な肌色にしてみました。タッチアップした時は、これでも私には白すぎるかも?とか思って悲しくなったんですけど、いざ使ってみた今となってはこれでよかったんじゃね?地味に日焼け対策頑張ってる証じゃね?と自画自賛につなげています(真顔)

 

 

これはホントの最初の最初の時は、顔に点置きして、それをスポンジで広げるって感じに使ったんですけど、どうもこれはスポンジに吸収されすぎるので、あらかじめ塗りたいところに指である程度広げたあとにスポンジで叩き込むみたいにしたほうが確実にきれいに仕上がると思います。そう思って、公式の使い方はどうなってんのと思って商品の裏面にある「使い方」の欄を見たら、まぁ私が考えたことと同じことが書いてありましたね。ただ私が取説を読まずに家電を使い始めるタイプだということを露見しただけでしたね(白目)

 

私はまだそんなに語れるほどファンデーションを使ってきてないので、リキッドの良さだとかパウダリーの良さだとかリキッドとパウダリーの良いとこ取りをしたこいつの良さを語れる域にはいないのですが、特にこいつになんの不満もないです。ファンデーションの一番の役割だと思っている、肌をきれいに見せてくれるのはもちろんだし、私が一番気にしている毛穴もカバーしてくれるしということです。まじで伸びがいいので、割となくならなそうな気がしている。

 

 

 

 

 やりました、またやりました私。クリスマス限定のやつに惹かれて買いました。

 

薄々お気づきかもしれないんですけど、私アイライナーに弱いんですよね。しかもリキッドタイプではなくてペンシルタイプのみ。

そして私は普段からインラインはインテグレートのスナイプジェルライナー信者なので、今回そのシリーズから限定色が出るとあらば買いますよね、買わないほうが不自然ですよね(?)

2色あって、そのうちの1色でアナ雪コラボでエルサをイメージしたらしブラウンの方は、 

スナイプジェルライナーのシャドウタッチの定番色のブラウンに似てね?と感じた

 ので買わずに、もう1色のアナイメージのカーキゴールドを買いました。

 

そして買って、あくる日に、その日のコーデに合わせたつもりでキャンメイクのジュエリーシャドウベールのシルバーと合わせて、今回のアイライナーを使ったんですね。

 …てか、今さら知ったけど、イノセントクリスタルなんて立派な名前がついてんだ…、知らなかった…。ただただ「シルバー」とのみ呼んでいた…(謝罪)

 

そしたらその日会った友達に「そのアイライナーかわいいね」って言われました。とっても嬉しかったんですけど、「おしゃれだね」とか「かわいいね」とか言われても、いまいち正解の反応がわからないので、いつも愛想笑いで「ありがとう……」とだけ返しています(土下座)

でも、今回はせっかくのカーキゴールドの色が目立つように、いつもより長めにアイラインを引いていたので、友達の「そのアイライナーかわいいね」が、「そのアイライナー(の色が)かわいいね」だったのか、「そのアイライナー(の描き方が)かわいいね」だったのは迷宮入りです…(悔)

あと、その友達には「なんか今日のメイク、アナ雪みたいだね!」と言われました。友達いわく、キャンメイクのジュエリーシャドウベールのシルバーの感じがそう見えるみたいです。友達はいち早くアナ雪2を観に行ったそうなので、余計にフィルターがかかっているっぽいです。思い出せば、去年のこの時期にも全く同じことをこの同じ友達に言われたのですが、その時も同じアイシャドウを使っていたので、多分彼女からしたら、キャンメイクのジュエリーシャドウベールのシルバーは問答無用でエルサを意識したメイクに見えるようです。メイクしてる張本人は微塵も思ってませんでしたが。

 

カーキゴールドとか言いつつも、割と深めの色なので普段メイクに取り入れても、なんら違和感なく自然に使えると思います!限定色なので使い切ってしまったら、どんなにお気に入りであってももう手に入らない…、でもだからといってずっと眠らせておくのももったいない……という葛藤を常に抱えながら、このアイライナーを使っていきたいと思います(大げさ)

 

 

 

 

 

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル 010 GRACEFUL 1.2g

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル 010 GRACEFUL 1.2g

 

私の大好きなヴィセアヴァンのマルチライナー!8月の発売と同時にKIWIを買って、そのポテンシャルに惚れた、私の(?)今の所イチオシのカラーライナーシリーズ!

 

 

前回買ったKIWIはアイメイクに使う用に買いましたが、 

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル 002 KIWI 1.2g

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル 002 KIWI 1.2g

 

 今回は主にリップライナーとして使うつもりで買いました。

 

私はこれまでキスミーフェルムのリップライナーを使っていて、 

フェルム リップライナー 01 ピンクベージュ 0.18g

フェルム リップライナー 01 ピンクベージュ 0.18g

 

 あともう一本インテグレートグレイシィのやつも持ってるんですけど、 

インテグレート グレイシィ リップライナー ペンシル ブラウン331 1.5g

インテグレート グレイシィ リップライナー ペンシル ブラウン331 1.5g

 

 この度キスミーフェルムのリップライナーがなくなったので、同じく薄めのピンクということで、私がすでに全幅の信頼を寄せているヴィセアヴァンのカラーライナーで、このグレイスフルという色を買ってみました。

 

他にもリップライナーに使えそうな色はいくつかあって、しかもどれも使えそうだったので迷ったんですけど、例えば 

 

な色だったりしたので、これをリップライナーとして使ったうえに、リップを重ねると、どうにもリップを殺してしまうかもしれないと思ったので、1番無難で、でも1本でも使えそうな今回の色を選びました。

 

で、実際に使ってみたところ…、いい買い物をした予感がする!これは使えそうな気がする!

私がすでに持っているKIWIという色は、なんとも鮮やかな黄緑色なので唇に使うのはためらわれ、ずっと目元に使ってきたので気づかなかった?だと思いますが、唇に塗ってみるとよくわかる!このペンシルめっちゃ塗りやすい!痛くない!スルスル描ける!

唇の皮膚は薄くて繊細なので、硬いペンシルで描くとそれがほかの皮膚の部分に比べてよりダイレクトに伝わってきて痛いですが、このペンシルはそんなこと全くなく、スルスルと伸びてくれました。

そして肝心の色味のほうは、若干青みがかったピンクという感じでブルべ向きな気がしないこともないですが、でもイエベの私でも使いこなせそうな色です!(朗報) これをリップライナーとして塗って、その上からリップを重ねても、そのリップを絶妙に殺さない色しているし、もちろんこれ単体でリップメイクを仕上げることも可能です。

 

いや~~!いい買い物したな~~!できれば全部の色を制覇したい!それぐらい好き!今持ってるカラーライナーを使い終わったら制覇したい!だから廃盤になるなよ!(言霊)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、このあたりで一旦この記事は締めくくらせていただこうと思います。ホントはもともとこの記事で書くつもりのコスメもまだいっぱいあったんですけど、この記事は年内に公開したかったので、それだと十分に使った感じでレビューが書けないので、次回に回すことにしました。もし一介の大学生の化粧品事情に興味があったら次回もお待ちください。

 

 

 

私はいま大学生活を送るために、地元の山口を出て福岡にいて、当たり前のことですけど福岡は山口よりも何倍も都会なんですよ。だから山口ではなかなか手に入らないような化粧品も簡単に手に入れられてしまう。化粧に興味を持ち始めた頃の私にとってはとても嬉しいし、今ももちろん楽しいんですけど、そのような便利な環境にいるからこその弊害もあるわけで、たくさんの化粧品が手に入る、発売日と同時に手に入るとなると、欲しかったら気になったら、一刻も早く手に入れなければならない気になるんですよね。福岡はものがたくさんあるだけでなく人もたくさんいるので、新商品、人気のものは必然的に争奪戦に なるわけです。

 

ここのところ、ちょっとそんな福岡に疲れてたんですよね。ものがたくさんあってそれを追いかけられる環境はとても便利だけれど、私はとても優柔不断、よく言えば慎重派なので化粧品を買うのにすごく迷うんですよ。「これはほんとにいるかな」「買ったところで使うかな」「似たようなの持ってないかな」みたいな。

 

 

でも、福岡にも自分にも疲れていた最近でしたが、少し心の整理がついて、新作コスメにはこれからもアンテナ張っていきたいし、欲しいものはできるだけ手に入れていきたいけど、自分が疲れるほど追わなくてもいいかなって思うようになりました。新作コスメ情報を知らなかったからといって、手に入れられなかったからといって別に死ぬわけじゃなしと、SixTONES高地優吾先生のような考え方に至りました。彼はめちゃめちゃ緊張しても、「別に失敗しても死ぬわけじゃない(ニュアンス)」と自分に言い聞かせることで緊張で潰れそうなメンタルを保っているそうです。デビューを控える前途洋洋なジュニアの発言とは思えないよね(褒めてる)

 

 

 

 

さ〜て!今は年末年始にかけて発売のエチュードハウスのトムジェリコラボが気になるな!(言ったそばから新作コスメ)

f:id:pushushu:20200219004957j:plain

トムジェリは小さい頃から繰り返し見てたアニメだし、なんと言っても来年の干支の子(ネズミ)のコラボ先として、ジェリーに目をつけたところが素晴らしい!(偉そう)

 

 

 

来年もやりすぎない程度に、何よりも自分のためにメイクを楽しんでやっていきたいな~~!