好きでいたい

好きなものを好きなように好きでいたい

Dreams come true…?/人生の3分の1は睡眠/気力の限界/寝る子は育つ

みなさんは、寝ている時に夢をみる頻度は多いですか??

私は割と多いほうだと思います。

起きて内容をたいして覚えていなくても、「夢をみたこと」だけはなんとなく覚えていて、その記憶が正しければ2~3日に1回はみているんじゃないかなと思います。

 

そしてこの記事は、私が見た夢の中でも、ジャニーズ関連のものをまとめました。

本来はこの1年かけて、みたジャニーズ関連の夢をまとめ、1年の終わり、12月終わりごろに公開したいなと思っていました。

しかし私が、起きた直後は夢の内容をある程度覚えていても、そこから二度寝してしまったり、少し時間が経ってしまったりすると、途端に夢の内容を忘れてしまうという、自分を責める(大げさ)経験を何度もしてきました。

 

つまり、先ほどお話ししたように、

「ジャニーズ関連の夢をみたような気がすること」は覚えていても、

肝心の「どんな夢をみたかということ」を覚えていない

という経験を何度もしました。

逡巡した結果、「この記事を12月まで続けるのは無理だろう」と判断し、1年の半ばも半ばのこの時期ではありますが、半ばヤケクソ、半ば自分の寝起きの悪さへの諦めによって公開することにいたしました。

私の夢はなんてお花畑なんだと、ご笑納いただければ幸いです。

 

 

 

ということで!以下は私は2020年1月から8月に至るまでにみた、ジャニーズが登場した夢の数々です!寝ている時でも自担及びジャニーズに会えるとか、夢って最高だな★(急にポジティブ)

あと、夢=自分の無意識下に起きていることであるので、現実に絶対にありえないシチュエーションなのも楽しい。

でもネックなのが、私が冒頭で懺悔のごとく述べたように、二度寝してしまったり少し時間が経ってしまうと途端に儚く記憶から抹消されてしまうこと…。私の夢にジャニーズがタダで出てきてくれる代わりに、私の記憶に長くとどまってもくれないのね…。

 

 

 

 

2月下旬~3月中頃のいつか(記憶がざっくり過ぎる)

ジャンプの山田涼介氏と、私の2020年4月からの新生活地である新潟で、軽い逃避行。

ジャンプはライブツアー新潟公演のために新潟に来ており、そこに参戦した私と山田氏がなんやかんやの運命的な出会いをし(雑)、ライブ終演後に山田氏がちょっと高級そうなホテルをとり、そこに来るように私を促す。

一度は何を思ったのか、山田氏が私の手を取り、新潟市内をふたりで駆け抜けて(ジャンプファンもいる中)、電車に乗ってそのホテルに向かおうとするも、電車に乗る直前に私がビビり、その気持ちを汲んでくれた山田氏が1人で電車に乗り、私にとっての1人で後から来るように促す。

私も覚悟を決め、まんざらでもない感じでそのホテルに向かうも、そのホテルに到着する前に目を覚ます(後悔でしかない)

→なぜこのような夢を観たのかわからない(結論)

実際にこの夢を観た時期には、大学時代を過ごした福岡から新潟に進学のために転居することは決まっていたものの、新潟で初現場となる(はずだった)ライブはジャニーズWESTであり(結局コロナウイルスの影響により延期)、新潟とジャンプとの因果関係が(私の中で)見つからない。

そして私のジャンプの中での担当が山田氏であることは事実であるものの、まさか夢の中とは言え、このような大胆不敵で、もし現実で起こっていたら数多の山田担に刺されてもおかしくないような夢を観た、自分の欲望の深さ、そして素直さに驚く(夢なのでオールオッケー)

ちなみにホテルに到着する前に夢から覚めてしまったのが悔しすぎて、すぐに二度寝してその夢の続くを観ようとするも、二度寝はできても夢の続きは観られなかった記憶(悔)

 

 

(多分)3/30

私が女優で、「SUITS season2」に出演。

そして実際に「SUITS season2」に出演する新木優子×中島裕翔のカップリングが実際に(※夢の中)付き合っていて、そして私もなぜか同じく出演者の伊野尾氏(※※夢の中)と付き合っている。

私は伊野尾氏とうまくいっているので明らかに浮かれポンチな感じで撮影現場に向かったところ、新木×中島カップルがガチで別れの危機に瀕していた。しかし、なにせ私は浮かれポンチなので、その空気を察するもめっちゃ明るい感じで「どうしたん??」とか聞いてしまう。

さすがのテキトー王子、伊野尾氏もやばいと感じ、私をたしなめる。

 →その日、寝る直前に、(その時点で)もうすぐ始まる新月9ドラマ「SUITS season2」が楽しみすぎ、さらに中島裕翔×新木優子カップリングが楽しみすぎて(個人的趣向)、彼らが恋人役で共演した映画僕らのごはんは明日で待ってるの予告編をYouTubeで観たことが関係していると思われる。

ちなみになぜ私が夢の中で女優として、その心待ちにしているドラマ「SUITS season2」に出演し、加えて伊野尾氏も出演し、さらに私と伊野尾氏がガチで付き合っている設定になっていたのかはまるでわからない。 


映画『僕らのごはんは明日で待ってる』予告編

 

 

 

4/2

HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんが、なぜか私の地元の後輩(しかも高校も一緒)だった。

私が高校の生徒会長的な立場で、地元の電車沿線延長計画に反対している活動を、手紙をくれてめっちゃ後押ししてくれた。

→そもそもなぜこの日の夢に、HiHi Jetsの猪狩くんが出てきたのかわからない。なんなら寝る直前までジャンプの動画を観ていたので、出てくるならばジャンプメンバーが妥当なところだと思うが、なぜ猪狩くんなのかがわからない。HiHi Jetsのメンバーであったとしても、推しである井上瑞稀くんや髙橋優斗くんではなく、なぜ猪狩くんだったのかわからない。ちなみに猪狩くんに何の不満もない(強調) 私の脳内がHiHi Jetsというチョイスをしたことだけはマジで謎だが、HiHi Jetsメンバーの中でも猪狩くんに人間的なインテリジェンスを感じているので、そのメンバーチョイスになったのかもしれない…?(あくまでも私見

そして夢の内容についても、なぜ私が地元の電車の沿線延長計画に反対していたのかがわからない。私の地元は誰がどう見ても田舎であり、完全なる車社会なので、電車の沿線が延長すれば、まだ車を持てない学生や車を持たない住民にとってプラスにしかならないし、思い出せる限り夢の内容を思い出してみても、特に反対するような理由はなかったのに、なぜ反対していたのかわからない。

そしてそんな活動をしている私に、なぜ猪狩くんが励ましの手紙をくれたのかもわからない。ちなみに手紙の内容を思い出すかぎり、特にラブに発展する内容ではなかった気がする(死亡)

 

 

 

4/17

美少年のメンバーとともに、YouTube動画のような企画をしている。

以前あった企画で、一人のメンバーがスマホ通話越しに残りのメンバーにお手本ダンスの振り付けを教え、それが果たして正確に伝わるのか?というやつをやっていた。


美 少年【ダンス伝言ゲーム】音声通話だけで伝えて!

ちなみに夢の中でやった企画は、この動画よりも遥かに難しくて、絶対通話では伝えられんだろというレベルだった。

私はその企画にメンバーの一人として参加するというよりは、めっちゃ最前列で美少年メンバーがわちゃわちゃ楽しそうにしてるのを見ているというただの役得だったけど、最後の最後で何故か急に、金指くんと入れ替わって美少年とともにダンスをして、案の定間違えて他のメンバーから総攻撃をくらっていた。

→これは完全に寝る直前にみた、美少年のYouTubeのダンス企画のせい(言い方)

私は美少年に限らず、常日頃からジャニーズになりたいという願望を持っているので(?)、寝る前に美少年の動画を観たことが関係して夢に出てきたのだと思われる。

ちなみに私は美少年は満遍なく推しているので、なぜ金指くんに入れ替わったのかはわからない。強いて言うならば、最年少でミステリアスな彼のこと、気になってはいる(偉そう)

 

 

 

4/25 

私がなぜか、どこぞの小学校で教育実習をしていて、私が割り振られたクラスの担任が美少年の藤井直樹くんだった。しかも少し意地悪な感じの指導教諭で、その藤井指導教諭と児童に私がめちゃくちゃに振り回されていた。

→マジでこれもわからない。

寝る直前に特に美少年の動画を観たとかではないし、特に藤井直樹くんに思いを馳せたという覚えもない。

実際私は大学時代に教育実習に行き、教員免許を取得したわけですが、小学校の免許は持っていないし、なので小学校に教育実習にも行っていない。

そしてこれは夢なので、登場人物の設定などにケチをつけていけないことはお約束であるけれども、なぜ私よりも年下で大学を出ていない、教員免許を持っていない藤井くんに私は指導されているのか…?(いや別にいいけども) しかもなぜ彼は少しいじわるな感じだったのか…?私がYouTubeで観る限りの彼は、特に意地悪という感じもないのに、なぜ私に「ぷしゅしゅさん、これ出来るよね?よろしくね??(うざい表情で)」という風に接してきたのか…?

 

 

4/29

私が小学校の卒業式に参加(卒業生として=小学生)(???)していて、その式の中で私たち(?)卒業生が生まれた頃とか小学校に入学した頃の時事ネタを集めたスライドショー的なものが流される。私は全く見向きもしておらず、なぜかマイパソコンを卒業式に持ち込み(?)、ネットサーフィン的なことをしていた(とんだ悪ガキ) 

そして肝心のスライドショーでは、「あの頃流行った特撮ヒーロー」的なものが流れており、その主題歌がKAT-TUNの「Real Face」だった。そして出演者テロップに「嵐」と「森本慎太郎SixTONES)」の表記がある。

それをチラ見しながらもネットサーフィンをしていた私は、あるあるの

「周りにばれないようにネットサーフィンしてたのに、開いたページの広告かなんかで突如音楽流れだして周りの注目を集める」

やつをやってしまい、冷静に周りの卒業生=同級生から注意を受ける。

→この日の夢、ツッコミどころが多くね…?

いや多すぎなんだけど…?まぁ夢なんてものはツッコミどころが多いことを、もはやツッコんではいけないのかもしれないけど…。

そもそもなぜ私は小学校の卒業式に、卒業生として参加している???卒業式関連の出来事は最近ないし、あるとしたら(この時点で)約1か月前の大学の卒業式だから、せめて大学生にしてくれよ…。小学生とか何年前の記憶だよ…。

そしてなぜ、久しく会っていない、小学校の時の同級生が私の夢に出演した…?あれか?寝る前にふと何の気なしに、「LINEのアイコンだけで、地元の友達の近況を探るゲーム」をしたのが原因か…?(寂)

そして最大の謎は、なぜKAT-TUNの伝説とも言えるデビュー曲「Real Face」が、特撮ヒーローアニメの主題歌なんだ…?そんな事実あるか、いやないだろ…?てかリアルな私の生まれ年としても、小学校入学時にしても、KAT-TUNのデビューとは時期が違うんだが…?特撮ヒーローアニメの主題歌で、亀梨氏の伝家の宝刀である舌打ち入ってたらまずいだろ…。

更に、特撮ヒーローアニメの出演者テロップに、なぜ「嵐」と「森本慎太郎SixTONES)」の文字が…?「嵐」ってことは、5人全員での出演…?何役…?伝説のヒーロー役とか…?もしくは雑魚役?一般人役…?何役かだけでも教えて…。

加えて、KAT-TUNのデビュー時期=2006年に、現SixTONES森本慎太郎氏が、すでにジャニーズに入所してたかどうかは怪しいところだし(詳しくない)、仮に2006年にすでに彼がジャニーズだったとして、その頃には確実にSixTONESは存在していないから、「森本慎太郎SixTONES)」の表記はおかしいだろ…?もしかしたら私の中では、森本慎太郎SixTONESとしてインプットされているからか…?入所当時の彼はまず、スノープリンス合唱団だろうよ…。

 

 

 

5/28

二度寝の最中に(?)、私主演、嵐の二宮氏共演のラブストーリー的夢を観る。 

私が夜中、新潟の1人暮らしの部屋で寝ているところに、突如自分の体の上に明らかに人と思しき重み?影?があることを感じる。私は「(…誰!?ど、どどどど泥棒!?ここで大声とか出したら殺されるやつじゃねぇか…?でもこのままじっとしていて殺されるのも嫌だ…!)」とかなんとか心の中で葛藤を繰り広げている間に、その泥棒(仮)がどんどん私の方に近づいてくるので、いよいよ「(こ、殺される…!)」と人生に対して覚悟を決めた次の瞬間、その泥棒(仮)は私が付き合っている(急)嵐の二宮氏であることが判明、一気に安堵し、人生をあきらめなくてよくなったことに胸をなでおろす。

私の彼氏である(設定)二宮氏は、日本のどこか(広)であった嵐としてのロケ仕事のあとに、その移動に使ったヘリを、番組スタッフに無理を言って動かしてもらい、わざわざ新潟に住む彼女(設定)(強調)である私のところに会いに来てくれたという感じであった。ちなみに二宮氏が私の部屋に来た時には外は土砂降りだったらしく、二宮氏ももちろんずぶぬれ、玄関にはたぶんほとんど役目を発揮できなかったであろう、壊れかけのビニール傘がぽつねんと置かれていた。

なんせ二宮氏は国民的アイドルであるので、こんな地方に住む一大学院生である私との交際を公に出来るわけはなく、本当にたまーに、私が東京に行った時に会うくらい以外は、マジでLINEとか電話のみのやり取りだったので、めちゃくちゃビビったけども、彼氏がこうして私のところに来てくれたのはめちゃくちゃうれしかった。

そして二宮氏の存在を確認したのち、2人で抱き合って寝たのだけれど(夢)、突如引っ付いているはずの二宮氏の脳内から電話が鳴っている音がして私がビビり、そして二宮氏も同じことを思ったらしく、2人して「…ふふっ(訳:やっぱりこんなところでも仕事の電話は来るんだねという諦めに似た笑い)」と、お互いの顔を暗い中で見つめあい、私はベッドから起き、二宮氏は電話に出る。

そして私が、二宮氏が持ってきた壊れかけの傘を片付けていると、電話が終わっていた二宮氏は相当お疲れだったのか、ベッドで1人寝ていて、それをみた私が愛おしげに頭をなでる。

→…生々しすぎる。

例によって、特に前の晩の寝る直前に嵐の動画を貪り観たわけでもないのに、嵐、しかも二宮氏単独で夢に出てきたのかが分からない。なんなら寝る直前にはセクゾの「イノセントデイズ」の特典DVDを狂ったように繰り返し観ていたので、セクゾが出てくる方が自然である(自然とは)

そして、なぜ特別推しでもない二宮氏と、ここまで生々しいラブストーリーな夢を繰り広げることになったのかがわからない。もちろん私は嵐が1番の推しだけど、特に二宮氏を推しているわけではなく、「嵐」が好き。

しかも、彼は昨年秋に議論?を巻き起こしたように、すでに既婚者である。夢とはいえ、一大学院生の私と国民的アイドルである二宮氏との、公にできない恋だなんて、私にそんな大それた願望、深層心理があったのか…と自分でも驚きを禁じ得ない。なんだか性癖をさらしたようで猛烈に恥ずかしい(ブログに書いておきながら)

 

…断言しておきます、私は確かに(夢の中で)二宮氏とともに寝ましたが。

それ以上でもそれ以下でもありませんからぁ!!以上!!!

 

 

 

6/19 

嵐とHey!Say!JUMPが、同時に夢に出てくる。

といっても、共演(?)しているわけではなく、ジャンプは、謎に知念氏がひたすら山田氏に「かまってかまって」とどこかの部屋の中で追いかけっこをかましていて(通常運転かもしれない)、それに山田氏は付き合ってあげつつ、有岡氏があきれ顔で知念氏をたしなめているというシーンの延々ループ。

 

嵐に至っては、「嵐にしやがれ」的なテレビ番組の一幕で、二宮氏がコーナーMCをしていて、松本氏が何かの妖怪?の被り物をひたすらしていた。ちなみに妖怪の名前は「光坂下(青坂下だったかも)光司」。櫻井氏がこれまたひたすら、松本氏の着ぐるみから着ぐるみへの着替えを手伝っていて、二宮氏はそれを楽しそうにみているだけだった。

この嵐とHey!Say!JUMPの各シーンの延々ループで夢が構成されていた。

→このような夢を観た原因はおそらくはっきりしている。その日寝る前に、その日(木曜日)に放送されていた「VS嵐」の録画を繰り返し見て、寝る前にひたすらにやついていた(怖)のと、Hey!Say!JUMPに関しては、またしてもその日に配信されていた「Johnny's World Happy LIVE With YOU」をこれまたニヤつきながら観ていたため(恐怖)だと思われる。

それにしてもなぜ嵐から櫻井、松本、二宮の三氏、Hey!Say!JUMPからは山田、知念、有岡の三氏の出演だったのかは腑に落ちない。Hey!Say!JUMPでは山田・知念からなる通称(?)「やまちね」を私が推しているので、山田・知念の出演と、たぶん私の深層心理で「やまちねには有岡」と思うところがあったのか、有岡氏の出演になったのだと思う。まだこれは分からなくもない(わからない) 

 

しかし、嵐に関しては、先述のように私は完全に箱推しのつもりである。なので、なぜ5人いるメンバーのうち、3人のみの出演だったのかはマジでわからない。あれか?もしかしたらちゃんと実は5人いたけど、大野・相葉の天然組はただにこにこと、松本氏が番組及び二宮氏に遊ばれているのを観ているだけだったから、私の記憶に残らなかったということなのか…?

 

…久々にみたジャニーズの夢がこんなに不可解なものでいいのかよ…

 

 

 

 7/17 

私と、King&Princeの平野紫耀くんが、何故かラブラブ新婚さん?同棲カップル?みたいな設定。

しかもお互い大学生?大学院生?なのか寮的なところに住んでる。寮的なところに住みながらいちゃいちゃ同棲生活という、私的に(夢の中とはいえ)結構ハードルの高い設定。

しかも、きっと正気の私(起きていて意識のある私)だったら、平野くんに限らず、ジャニーズ(というか好みの人)にはもごもご話してしまってそこまで強く振舞えないのに、夢の中では平野くんに嫌われることを恐れず、堂々と物申していた。

あと、目覚める直前くらいで、私と平野くんの愛の巣(言い方)に、私の友達(夢の中の設定であり、現実にはまったく架空の子)が突撃してきた。

→これはもう毎度毎度言っていることだけど、なぜここで平野くんが私の夢に出てきたのかわからない。寝る前に彼の出ている番組等を観た記憶もなければ、特に夢に出てくるほど強く彼のことを考えていたわけでもない。

 

そして…、マジでティアラに殴られないかだけ心配なんだけど、なぜ私がおこがましくも平野くんとラブラブ同棲生活してんの…?大学生?大学院生?っていう設定なのは、私自身が今大学院生だからだと思うけど、でもなぜ平野くんまで…?

しかも、私は今までの学生生活において寮に入ったことがないんですけど、なぜ寮に住んでいる設定で、しかも寮で同棲生活とかしちゃってんの…?私的に、寮で同棲生活的なことするのって、結構ハードル高いよ…?(ちなみに寮じゃなくてもハードルは高い)

 

そして寮設定なのに、風呂は私と平野くんがそれぞれ使えるように1部屋に2つあったし(ユニットバスだけど)、しかも私は万が一実際に平野くんと付き合うようなことがあっても、嫌われたくないあまりにただ付き従うだけの対応になってしまうと思うんですけど、いやぁ…夢の中の私はやけに大胆でしたねぇ…(言い方) 実際はどうか知らんけど、ホラー系映画は観たくないという平野くんを無視して、「ジョーズ」とかのモンスターパニック系映画を、部屋に1台しかないテレビでひたすら流していた(ちなみに私はリアルにモンスターパニック系映画は大好き)(いらない情報)

 

 

 

 

以上が私が、目覚めてすぐにこの記事に残したジャニーズ関連の夢です。どうでしょう、なんてお花畑で、なんて摩訶不思議、なんて切ない夢の数々ですか(笑うところ)

 

実際には、これ以上にジャニーズ関連の夢をみたことだけは覚えていて、例えば

「場所は定かじゃないけど、嵐が国立ライブ的なことをしていた(涙)

MJ(松本氏)が泣くまいと必死に笑顔を作りながら叫ぶように歌っていた。」

「5月半ばに嵐総出演の夢を観た気がするが、なにせ「嵐総出演」ということしか覚えていなくて、夢の内容をすっかり忘れている。悔しい。一応の執念で、全推し(?)である「嵐の総出演」ということだけは覚えている」

とかいうことだけはこの記事に書き留めていたんですけど、何せもうこの夢のことは覚えていないので、どういう夢だったのかを書くことはできない。無念。痛恨の極み。気力・体力の限界(重)

 

 

いや~、たぶん今日も何かしらのジャニーズ関連の夢をみたような気がしてるんですけど、案の定二度寝したので(学生)、「夢をみたこと」は覚えていても、「どんな夢だったのか」を全く覚えていない。

この記事を公開するにあたり、何よりも誰よりも、今年初めてジャニーズ関連の夢(山田氏との逃避行)をみた時に、

「よし!今年1年、ジャニーズ関連の夢をみたら、それを逐一まとめて記事にしよう!」と思い立った、過去の自分に深くお詫びします…。未来のあなたは、二度寝の気持ちよさに負けてこの記事を完走できなかったよ…。

 

 

 

 

とりあえず私、「寝る子は(いろんな意味で)育つ!」を信念に(?)、これからもジャニーズ関連の夢を時たまみながら(私の意志ではないけど)、すくすくと育っていこうと思います(もう22歳)