好きでいたい

好きなものを好きなように好きでいたい

こんなにネイルカラー買い足しちゃったりして

 pushushu-love-like.hatenablog.com

pushushu-love-like.hatenablog.com

pushushu-love-like.hatenablog.com

 

 

夏だ!サンダルだ!!ペディキュアだ!!!

ということで、もうお盆も過ぎたのに何を今から夏が始まるみたいなこと言うてんねんという至極ごもっともなご指摘は百も承知ですが、もう書いてしまったものは書いてしまったので、もったいないのでいつものごとく勢いで公開します(勝手にせい)

いつもはいわゆる化粧品をメインに、勝手気ままに自由気ままにレビューしていますが、ここ最近はマジで狂ったようにネイルカラーを買っていて、どれくらい私が狂っていたかというと、もう買い物のために外に出ればもれなく何かしらのネイルカラーを連れて帰っていたくらいの頻度。別にネイルカラーを買いに外に出たわけではなくて、普通に食料品を買いに行ったのに、ちょっとドラッグストアによればいつの間にかネイルカラーをもってレジに並んでる私、みたいな感じ。自分でも思う、結構狂っていた。

 

私は夏とかサンダルとか関係なく、基本年中ネイルをしているような人間なので、

「夏だ!サンダルだ!!ペディキュアだ!!!」とかはさして関係ないんですけど、夏はいつもサンダルを履いている時に必ず履く靴下さえも履きたくなくなるほどめちゃくそに暑い。マジで最近の夏は殺人的に暑い。きっと皆さんも毎日素足でサンダルという人が多いんじゃないでしょうかね。

素足でサンダルを履くと、いつもは靴下に隠れていて家の中でしか見られないペディキュアが見れて、少しテンションが上がる。なのでやっぱり、夏の暑さで死にかけている自分のテンションを少しでも自分であげるために、かわいいペディキュアは大事。

 

 

ちなみに私、

「青をはじめとする寒色系」「ラメ、ホログラムが入っているもの」「期間限定もの」

に弱い、すぐ飛びつくという習性があります(何の情報)

 

 

 

 

ケイト ネイルエナメルカラーN BU-2 ネイルカラー

ケイト ネイルエナメルカラーN BU-2 ネイルカラー

  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 たぶん初めてKATEのネイル買った。やっぱり私は、何本似たような青色のキラキラを持っていても、新しいものを買ってしまう(別に反省はしていない)

 

このあとに書く、ネイルホリックのBL922と、ボトル越しの色はめちゃくちゃ似てるんですけど、でもネイルホリックBL922よりはだいぶ薄づき、水色っぽい色。特に夏に塗りたくなる色ですね(今)

 

あと、これはネイルボトル自体の話なんですが、KATEのネイルは持ち手が長いし、縦に細長いですよね。それがどこか、高級感すら感じさせる。

 

 

 

NAIL HOLIC(ネイルホリック) ネイルホリック マニキュア BL922 5mL

NAIL HOLIC(ネイルホリック) ネイルホリック マニキュア BL922 5mL

  • 発売日: 2020/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 すぐ上のKATEのBU-2と、ボトル越しの色は同じような感じなんですけど、こっちのほうがだいぶ青が濃い。結構青。青が濃いからなのか、まじまじとみたらキラキラが入ってんなってわかるけど、遠目にみたらマジで濃い青色のネイルにしか見えない。足の指に塗ったらマジでシンプルな青色ネイルにしか見えない。

 

これは私の好み?なのかもしれないですけど、この色に限らず濃い色のネイルを手のほうに塗るとなかなかどぎつい印象になると思うので、足のほうに塗ったほうが賢明?かもしれません。でもまじまじとなかなか見れない足のほうに塗ると、やっぱりキラキラがわかりにくくなるので、手には塗りにくい色だけど足に塗るには少しもどかしいという何とも扱いの難しい色です(?)

 

 

 

 夢みたいな色をしている(?)

 

私はキラキラが好きとは言え、大粒ラメ、ホログラムのネイルは落とすのが超絶めんどくさいので、普段は塗らない&買わないんですが、今回のこのレインドロップスはその私のポリシーを揺るがすほどのかわいさ&限定色だったので、久々に大粒ホログラムのネイルをお迎えしてしまいました…。

 

そして買ってすぐに手のネイルに塗っているんですが、マジではかなげ、夢みたいな色をしている。最高にかわいい。

ツイッターで見たけど、誰かがこのネイルはあじさいみたい」と表現していて、「あ、それか」と思った。あじさいを指先にまとえるとか最高。季節をマジで肌で感じられる(もう8月だけど)

 

しかも、現実的に言って(?)、ベースの色が淡いので少々下手に塗っても目立たない。不器用&めんどくさがりには地味にうれしいポイント、マジで。大粒ホログラムのネイルは、爪全体にきれいにラメを乗せようと思ったら、それだけ厚塗りになり、よれやすく乾きにくくなるので、そこまできれいにホログラムをまんべんなく乗せようと思わないことがポイントだと思います。

 

 

 

 これ、「サンセットグロウ」とかいう名前から、私はオレンジみのあるネイルカラーかなと思ってたんですけど、これ実はピンク色のネイルです(素直な感想)

 

私は以上のネイルカラーのラインナップからも、冒頭の突然のネイルの好みの自己紹介からもお分かりのように、寒色系が好きなので、暖色系のネイルカラーはどことなく苦手なんですね。アイシャドウとか服とかはそうじゃないけど、指先に例えばピンク色があると、なぜか無性に恥ずかしくなる。

 

なので、普段も青系を中心に寒色系のネイルカラーしか買わないんですけど、今回も今回で「限定」という魔法の2文字につられ、こちらの「サンセットグロウ」を買いました。しかも、このネイルはボトル越しでみるとオレンジっぽく見えたので、暖色系ネイルカラーが苦手な私でも、ピンクよりはチャレンジしやすいのも、購入を迷う背中を押してくれました。

 

で、いざ手元に迎え、それでも手の爪というしょっちゅう目に入るところに塗るのはやはり恥ずかしかったので(自分でも何が、誰に対して恥ずかしいのかはいまいちわかっていない)、デビュー戦は足の爪に塗ってみました。

 

そして塗ってみた結果が、冒頭に戻ります。

これはオレンジ色ではない。ピンク色である(断言)

 

私の主観の中で正確に言えば、ピンクみの強いオレンジという感じですかね。そして別に思い入れがあるわけでもないのに、その「サンセットグロウ」という名前につられているのか、海でみる夕日って感じする。ネーミングって偉大だな…。

 

あと、色以外でいえば全面にゴールドの細かいラメがびっちりなので、そのゴールドの反射もあいまって、光の当たり方によってはベージュゴールド的にもみえる。あと、これを陽の光のもとにさらすと、めちゃめちゃゴールドラメが目立つ。すんげぇ明るいネイル。

 

ハァ…、意識的に暖色系ネイルカラーは避けてきたのに、「キャンメイクはおれをうらぎらない」というキャンメイクブランドに対する漠然とした信頼と、「限定」という魔法すぎる2文字に踊らされ(言い方)、久々に暖色系ネイルカラーを買いましたよ、という話でした(まとめ方が雑)

 

 

 

これはこれ↓と同じ動機で買いました。 

 私はキウイが好きなんです(?)

食べるのも見るのも好きなんです。なのでこういう色をみると、手に取らずにはいられませんでした。だから買いました(完)

 

このネイルホリックは、フローズンシュガーというシリーズで、そのシリーズはちょっとほかのネイルホリックよりも価格設定高めです。ほんのちょっとだけど。

 

で、私は前にも言ったことある気がするんですけど、パステルカラーが苦手なんですね。どうにも女の子感が強すぎて、服でもネイルでもなんだか途端に恥ずかしくなる。

なので、こういうネイルカラーも本当は得意ではないんですけど、それよりも私のキウイへの愛が勝りました。最近はキウイブラザーズのCMが長尺で放送されるようになったからホントに眼福だよ…(結構キウイに入れ込んでいる)

f:id:pushushu:20200720125357j:plain


ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き

 

 

で、肝心の爪に塗ってみた感想なんですけど、結構黄緑が強くはないです。まぁフローズンシュガーなるラメ?も入っているので、そこまで色が強く主張してこない。なので、私のような淡い色が苦手勢はニガテかもしれないけど、逆に普段は淡い色が好きで黄緑とかはあんまり…って人には、色がそこまで主張しない分チャレンジしやすいと思う。あと、「黄緑」っていうくらいなので、若干黄色みもあります。

 

 

 

 

 お!お!あ!た!り!最高!

 

本当は下記のドリーミングバブルだけ買うつもりだったんですけど、買いに行った先で思わずこいつのかわいさにやられ、まるで吸い寄せられるかのように買ってきました、こちらのスパークルシー。

 

塗ってみると、ボトルからわかるようにゴールド系なんですけど、液がゴールドというよりはラメ自体にゴールド、ブロンズな色味がついていて全体的にゴールドに見えるという感じです。透明みのある液でラメをつないでるって感じ。

ゴールド系のラメネイルって、ほかにも結構持ってるんですけど、その先輩ゴールドネイルを色々差し置いて結構かわいい。衝撃。

しかも「ワンシーズンで使い切れる」がパラドゥネイルのコンセプトらしく、4ml入りなのがコンパクトでかわいい。でも確かにすぐに使い切ってしまいそうで、少し不安。まだ私はこのかわいさを堪能したいし、このかわいさとともにこの夏を乗り切りたい。

 

いや~、その場で出会って、値段的にもお手頃だったし衝動買いしたみたいなもんだったけど、これはいい買い物だったな~。夏の限定色ってのが惜しくて、定番色にしてほしい気もするけど、限定色だからこそ楽しい、欲しくなるって感じもあるからな~(結局何が言いたいのか)

 

 

 

 私、爪に海のきらめきをまといました(?)

 

私、なんでかわからないんですけど、夏に出る期間限定もののネイル、夏向けのネイルはどうにも透明感のある色って思ってる節があるんですけど、これは意外や意外にも、私の予想を裏切ったこっくりな水色。

 

そして、「ドリーミングバブル」という名にふさわしく、細かいラメがキラキラ光に反射して、なんか私、爪に海の泡のきらめきまとってんのかとすら思いましたよね(暑さで頭がやられている)

しばらく行けないけど、なんかこのネイルを爪にまとって、ディズニーシーに行ってアリエル付近ではしゃぎまくりたい気分です(海のきらめき=アリエル、人魚姫という安直な結びつけ)

 

 

 

初めて「pa」のネイル買いました(いらない報告)

 

ボトル越しに見ると、結構な印象が強いです。

いや、確かに塗ってみても緑なんですけど、緑よりみは黄緑みが強いです。私の中では手の爪に塗るのをためらうようなビビットで発色の良いカラー。資料写真かってくらいきれいなアマガエルを思いだすような、きれいな黄緑色です。夏に塗りたくなる色してる(主観)

 

あと、ボトルをまじまじと見れば、チラチラとラメ的なものが入っているのがわかるんですけど、いざ塗ってみると、その発色の良さに紛れてあまりラメ感は分からない。光の加減によってはラメ感がわかるかな?って感じです。

 

 

 

ハイ、また青色のネイルカラー買いました。ハイまたやりました。

なんでだろうね、毎回思うけど、青色でラメ、ホログラムの入ってるネイルカラーを目にすると、もはや買わずにはいられないくらいになっている。病気のレベル。

 

私、毎回ネイルカラーは2回塗ってしっかり発色させるタイプなんですけど、このネイルカラーは2回しっかり塗りすると結構な青色になります。「ひっさびさに手の爪に青色とか塗るか~(普段青色ネイルを塗るのはもっぱら足のほう)」とか思って手の爪に塗ると、やっぱりしっかり発色しちゃう青色ネイルカラーはどぎつい印象になるなと再確認。夏なので許すことにする(?)

 

このネイルカラーは青色の液の中にこれまた青色(水色)のラメが入ってるって感じなんですけど、ラメが細かすぎてほぼラメで爪が覆われてるくらいの感じもある。ネイルの液はラメとラメをつなぐものみたいな。それくらいラメがびっちり。

でも決してけばけばしい印象ではない。ネイルの色自体も、ここまで散々青色とか言ってきましたけど、明るめの紺に見えなくもない(どっち)

 

 

 

ひっさびさに買った紫色のネイルカラー。私、寒色系が好きとか言っておきながら、なぜか紫色には昔からなんとなくの苦手意識があるのであまり進んでは買わないんですけど、これはなぜか目が合った瞬間に「買わなきゃ(連れて帰らなきゃ)」みたいな、ほぼ即決で買った。

 

ボトル越しに見ると「THE紫」って感じだけど、いざ爪に塗ってみると、そこまで紫強くない。むしろジェルネイルなのか?くらいの透明感もあるので、いつものように2回しっかり塗りしてもライラック?ラベンダー?みたいなはかなげな印象になる。はかなげさで言えば、キャンメイクのN40レインドロップスくらいのはかなさある。(はかなさの基準がレインドロップス)

 

中に入ってるラメ?ホログラム?も紫色なので、ネイルの世界観?統一感が邪魔されない。ほぼ勢いで買ったみたいなところあるけど、勢いの割にはいい買い物した(満足)

 

 

 

 

上記の青とほぼ見た目は一緒、でも一応これは「シロップネイル」というくくりらしい。これを頼りに、この2種類のpaネイルの青を使い分けようと思う(心もとない)

 

私、シロップネイルって、=ジェルネイル風ってことなのかなと思ってたんですけど、もしその解釈であってるのならば、あんまりジェルネイルって感じはしないです。色が濃いのでそこまで透明感もないし。色味的には青い液の中にこれまた青みのあるラメ?ホログラム?が入ってる。青色の中に青色のラメなので、ぱっと見はそこまでラメは分かりにくいけど、光の当たりぐあいによってラメが光って、ラメの存在がわかる、そしてかわいい(結局)

 

 

もう数えきれないほど青色のキラキラネイル持ってるけど、青色の絶妙な違いだったり、ラメの色の違い、大きさの違いで無限に楽しめちゃうから、「…これたぶん似たような色のやつ持ってんな…」と思いながらも、やっぱり買うのは塗るのはやめらんねぇなぁ!(もはや条件反射) もう私、足の爪に青色ネイルを塗ると、なぜか安心するレベルにまでなってきました(重症)

 

 

 

キャンメイク カラフルネイルズN20 ゴールデンビジュー 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN20 ゴールデンビジュー 8ml

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 最高。勢いで買ったみたいなところあるけど、買ってよかった。

 

爪にゴールド色を乗せるというよりは、マジで細かいゴールドラメでびっちり爪を覆うって感じ。一応「ゴールデン」とかは言ってるけど、見方によってはホワイトにもシルバーにも見えなくはない(何色)

 

ここまでにも何回か言っているように、私はビビットな発色のネイルが好きなくせして、そういうどぎつい色を手の爪にもってくるのをためらうという何ともめんどくさい、自分でもわけのわからない性分なんですが、これは手の爪にも足の爪にも塗りたくなるやつ。

めちゃくちゃ細かいラメがびっちりなので、決して地味ではないんだけど、色味はほぼないので、そこまでどぎつい印象もない。でもラメがものすごい主張を放ってはいるので、顔と距離の遠い足の爪に塗っても、確かな存在感を放つと思う。結構私の中でこれから使えそうな、稀有な存在のネイルカラー(偉そう)

 

この夏に買った、パラドゥのスパークルシーも、ゴールド系、ブロンズ系のラメが入っているネイルカラーなんですけど、 

 スパークルシーのほうがラメのゴールドみ、ブロンズみが強い。ゴールデンビジューよりは、少し大人しめな印象も受ける。私はどっちも好きです(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

いや~~!シーズン問わずネイルカラーは買ってるけど、特にこの夏はマジでアホのように買ったな~~!夏の暑さに耐えかねて靴下すら履きたくなくなり、ほぼ毎日素足でサンダルっていうのに自分を甘やかして、ペディキュアという免罪符のもとに買ったみたいなところあるな~~!別に後悔はしてないけど~~!(笑顔)

 

もうコスメ界隈は秋の足音がしていなくもないですが!(早) まだまだ現実の世界はあっつくてあつくてかなわなく、まだまだサンダルが大活躍すると思いますので、夏のペディキュアのお供に、この駄記事、拙記事をぜひお役立ていただければ!

 

 

今度はどこのブランドの何色のネイル買おっかな~!(永遠に言ってる)