好きでいたい

好きなものを好きなように好きでいたい

ジャニーズと春夏秋冬

私は蛇仁図ぷしゅしゅ!ごくごく普通の大学生だよ☆

今日はそんな私の春夏秋冬を、みなさんにご紹介しまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日で朝から大学で講義!今日も一日がんばろう!

がんばるためには顔を洗って目を覚まさないとね!

ナチュサボン洗顔料で顔を洗って…、ふ~すっきり~!

朝は時短で、ウテナシンプルバランスでスキンケアしてと…。

 

次は、朝ご飯を食べよう!明治おいしい低脂肪乳が私の朝ご飯の定番!牛乳を飲まないと朝ご飯って感じがしないんだよね~~。

あと、健康を意識して守る働く乳酸菌届く強さの乳酸菌アミールやさしい発酵乳仕立ても日替わりで飲むようにしてる!

……寝坊した時はinゼリーで済ませちゃう時もあるけど……。

 

 

よし、メイク完了!最近のお気に入りリップはフォーチュン!可愛い色味してるんだ♡

さて、今日はどの服着ようかな…?

あ!今日はこの間買ったばかりのearth music&ecologyの服を着ちゃおうかな!それにやっぱりお気に入りのリーバイス エンジニアド・ジーンズを合わせて♡ やっぱお気に入りの服はテンションがあがるな~~!

 

 

大学につき、授業のある教室に入ると、いつものメンバーはっけ~~ん!

私「おはよ~~!」

友達「「おはよ~~!」」

ん?友達がなにやらケータイゲームをやってる。

私「それ、何やってるの??」

友達「あぁこれね、&CASTっていうゲームなの。アニメのキャラクターが実際に私のコメントにレスしてくれるから、もう楽しくって!」

そうなんだ~~!確かにアニメ好きだもんね~~。

と思ったら、もう1人の友達も何やらケータイゲームをしてる。

私「同じゲーム?」

友達「ううん、私はパズル&ドラゴンズ。王道中の王道だけど、なんかやめらんないんだよねぇ。」

私「でも、この間はモンスターストライクっていうのしてなかった?」

友達「うん、あれもやってるよ。交互にどっちも進めてるって感じかな。」

パズドラは私も知ってる!こんなに身近な友達までやってるんなんて、パズドラユーザーは多いんだなぁ。モンストもどっちも進められるなんて、器用だなぁ~~。

 

 

友達「そういえばさ!ぷしゅしゅはこの春休みに実家に帰ったんでしょ?楽しかった??」

私「うん!楽しかったよ!でも、楽しかったけど、やっぱりしばらく帰らないうちに色々変わってたな……。」

友達「例えばどんなこと?」

私「家の洗面所にしれっと、今までなかったメンズビゲンがおいてあったから、あぁお父さんのかな…もうそういう年か……とか思ってたらさらにその上を行くマープ リボーンのパンフレットが置いてあるし、お母さんはカードとか持ってなかったのに、JCBとかオリコカード持ってたし、ダイニングテーブルにほんとに自然にアリナミンが置いてあったし、アフラック生きるためのがん保険Days1-プラス、よくわかる!ほけん案内のパンフも置いてあったし、親も年取ったな……とか、リョーマゴルフのゴルフセット一式が置いてあったから、お父さんついにゴルフ始めた!?って聞いたら仕事の付き合いだって言ってたし、MARK&LONAっていう、女性もののゴルフセット一式が置いてあって、これ誰の!?って聞いたら、お父さんに便乗してお母さんもゴルフ始めたって言うし、家のトイレがINAX トイレシリーズに変わってたり、私より年下でまだまだ若いのに妹がゼクシィ縁結びエージェントに登録してたり、私より先に車買っちゃってタフ・つながるクルマの保険に入るっていっちょ前なこと言うし、家にタウンワークが置いてあったからどうしたの?って聞いたら、末っ子の高校生の妹が彼氏の誕生日に彼氏の好きなブランドの7 Moncler Fragment Hiroshi Fujiwaraで何かプレゼントしたくてバイト始めるんだって…。挙げ句の果てにはそもそも家全体のインテリアが東京インテリアで激変してた………。」

友達「………実家がすごく目まぐるしく変化してたんだね……。」

私「うん……もう自分の生家ではないみたいだったよ……」

友達「……」

私「……」

 

 

 

 

 教授「お~~い、じゃあ授業始めるぞ~~!」

あ!授業が始まった!この授業は教養科目なんだけど、いろんな広告の方法を扱ってて面白いんだ~~!

 先週は日本の商品に特化した中国向け越境ECショッピングプラットフォームについてだったし、今週は何かな??

教授「よし、今回のテーマは、福島県産農林水産物PR事業についてだ。」

へぇ~!今回は官公庁のPRについてか~~!

 

は~~!今日の授業も面白かったな~~!やっぱりこの授業受けて正解かも!!

教授「来週は、AMU博多8周年キャンペーンについてだ。各々予習してくるように。」

あ!私も行ったことある!Yahoo!検索で予習しておこう!

 

 

 

はい!気を取り直して、学校のあとはスーパーで買い出しで~す!私は料理するのが好きだし、スーパーであれこれ見て回るのも大好き!

リケンのノンオイル!これ切れそうだったから買い足そう~、あ!これからの夏の季節に備えて、ウナコーワ、三次元マスクベープシリーズ、液体ムヒS、ムヒアルファEX、アースジェット アース虫よけネットEXも絶対必要!麻婆豆腐の素、かけうま麺用ソースもあると便利なんだよね~。あとは朝ご飯に定番の明治 ブルガリアヨーグルトシリーズでしょ、味付けに便利なエバラ焼き肉のたれ黄金の味 エバラすき焼のたれでしょ、忙しい時に便利なキッコーマンうちのごはん おそうざいの素でしょ、意外となんにでも使えるAJINOMOTオリーブオイルエクストラバージンでしょ、日清オイリオ食用油でしょ、お弁当作りにはもってこいの味の素の冷凍食品シリーズでしょ、私の中での中華味のもとと言えばのクックドゥ 香味ペーストでしょ、辛いものが苦手な私は問答無用で甘口のバーモントカレーでしょ、

ふ~~!これだけあればこの春~夏は快適に過ごせそうだな~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い〜〜!

暑い季節は嫌いだけど、暑いとお酒が美味しいよね〜!

ということで今日はいつもの仲良しメンバーと飲み会で〜す!そして大学生の私達が安く飲もうと思ったら〜?宅飲みで〜す!

 

てなわけで、私の家の近くのコンビニに、友達とお酒とおつまみを買い込みに来たよ☆

私「みんな、それぞれ好きなお酒とかある??」

友達「「…う〜ん、そうねぇ……」」

私「じゃあそれぞれ好きなお酒を持ち寄ってあとで集合しよ?」

友達「「OK!」」

 

さてと、私は……、私はあんまりお酒に詳しくないから、飲むといったらだいたい有名どころのお酒になるんだよね〜。今日は何飲もうかな?

……あ!サッポロ クラシックサッポロ レモンザ・リッチ飲も!おいしそ〜!

 

友達と集合して、それぞれのおすすめのお酒を見てみると…金麦とかアサヒ贅沢絞りクリアアサヒキリン・ザ・ストロング、シングルモルトウイスキー ブランデーなんかがあって、普段私が選ばない、飲まないようなお酒ばっかりだったから、なんだか面白かった!

 

 

そして次はおつまみなんだけど、私たちはうら若き乙女たちだから(?)、お酒飲む時のおつまみはしょっぱいものより断然甘いもの派!

今日はきのこの山たけのこの里明治 ミルクチョコレートハイチュウハイチュウプレミアム小麦胚芽のクラッカーSOURSガルボぷっちょコロッケのまんまチョコモナカジャンボ、バニラモナカジャンボ、ザ・クレープ、板チョコアイスにした!みんなで選ぶのが楽し過ぎて、買いすぎた!笑

 

あとはいっちょ前に〆のラーメンで、麺づくりも買った!

 

 

 

いろいろ買い込んで私の家に行く途中、みんな1人暮らしの大学生だから、やっぱり話は1人暮らしの生活のことになる…笑

友達「ぷしゅしゅはさ、やっぱりあのコンビニが近いからよく行くの?」

私「そうだねぇ~~、近いし、セブン-イレブンフェアとかやってるってなると、ついつい行っちゃう笑」

友達「「わかる~~!」」 

私「あ、そういえばさ、みんなはどこのケータイが会社?私はソフトバンクなんだけど、ちょっと乗り換えしようかなって思ってて……。」

友達「そうなんだ!私はちょっとキャリア関係ないけど、今、Yahoo!きせかえ にハマってる!笑」

友達「へぇ~~!それって面白いの??」

友達「うん!えっとね…」

やっぱり人と話すといろんな情報を知れるから面白いなぁ~~!

 

 

さて、私の家にとうちゃ~く!今日は飲み明かすぞ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大学のいつもの友達と一緒に泊りがけで~~??

大阪はひらかたパークにやってきました~~!

今回は大阪までJALの飛行機でやってきたんだけど、最近ANAカードにも興味のある私は、ANAも捨てがたくて…。飛行機大好きだからいっつも航空会社迷うんだよね~~。

友達は横で爆睡してたから、そもそも飛行機に興味ないのかもしれないけど…。

そして空港に着いたら、私はだれかよく知らないんだけど、大阪観光シンボルキャラクターのお兄さんたちの広告がバンバン流れてて、なんだか大阪にめちゃくちゃ歓迎された気になって、とってもうれしかったな~~!

 今度はこのお兄さんたちがやるらしいクリスマス・クリスタル・アンバサダーとかクリスマス・クリスタル・サポーターの時期を狙って、冬にUSJに行こうかな~~♡

 

ひらかたパークに行く前に、コンビニで飲み物の調達をします、これ大事。

私はビタミン炭酸 MACTH、友達はオランジーナ100メンテナンスウォーターを買ってた!やっぱり自分では選ばないようなチョイスするから、人と買い物するのは楽しいよね~~!

 

 

そしてお昼ご飯は遊園地定番かな??日本マクドナルドで~す!私はちなみにダブルチーズバーガーが一番好き♡

そしてホテルに帰ってからの私のお楽しみは!

みんながどんなスキンケアを使ってるかリサーチ!

やっぱりこれは泊りがけじゃないとなかなか知れないから楽しみにしてたんだ~~♡

例えば私はメイク落としはデュオを使ってるんだけど、友達によってはソフティモ ラチェスカを使ってたり、ソフティモを使ってたりした!でも荷物がかさばるから、旅行の時くらいは、ビオレ ふくだけコットンうるおいリッチでもいいのかもねって結論に!笑

あとはシャンプーは、私はエッセンシャルflatを使ってるけど、ジュレームを使ってたり、CLEARを使ってる子もいて、その違いが面白かったなぁ~~!

私はお風呂上がりのスキンケアとしては、クリアターン 美肌職人アクネスラボが欠かせません♡

寝る前にはベビーワセリンリップを塗って、冬に向けて乾燥防止!おやすみなさ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 冬

う~!さむい~!もうすっかり冬だなぁ~!

 考えてみれば、もうクリスマスケーキ予約の時期だもんね、そりゃ寒いはず……。

私の家はセブンイレブンが近いから、セブンイレブン クリスマスキャンペーンのケーキを友達とのパーティ用に予約していまいそう…。

そして寒い時期はやっぱり無性に森永ココアが飲みたくなる…、家に帰ると飲んでしまう……、おいしい…。森永甘酒も美味しいよね…(寒い)

 

 

もう年が明けたら、そろそろ私も就活始めないとだなぁ……、不安だなぁ……。

とりあえず就活にむけてスーツを、紳士服(スーツ)で有名なAOKIで新調することぐらいは決めてるけど、あとはなんにも決めてないなぁ……。

どんな会社を受けよう?ジャパネットたかたオープンハウス日本特殊陶業かんぽ生命保険見直し本舗ポムフードパーソナルテンプスタッフセントラル警備保障ダスキン

知ってる限りの会社をあげてみたけど、これらを全部受けるわけにはいかないし……。

私は観光業にも興味あるから、思い切って観光立国ナビゲーターで気になってた観光庁とかもいいかなぁ…どうかなぁ………。

それとも家庭用電化製品でお世話になってる日立もいいなぁ…。

この前東京に行った時に乗って、すごく好きになったスカイライナー京成電鉄もいいなぁ…。

 

 

あぁ!もうやめ!せっかくの楽しい冬の夜長がただでさえ暗いのに、もっと暗くなる!もう、この冬休み何して過ごそう、これ考えよう!

基本的には寒いから、とりあえず家に引きこもるよね笑 この部屋は三井不動産で探した部屋でお気に入りだから、私は家にいるのが大好き!アパマンショップも検討したから決め難かったんだけどね!

定番はテレビ、ネットだな~。dTVGYAOJUDGE EYES:死神の遺言とか興味あったし、これを機に始めてみようかな?

 

あぁ、冬ってことは、お年玉付郵便葉書も準備始めなきゃ……。来年の年賀状はどんなデザインにしようかな?年のはじめのご挨拶だから、きちんとかつハッピーなものにしたいな……。

……そして私の苦手な大掃除……。今年はウェーブ フロアワイパーと一緒にがんばるぞ……。

……あ!じゃあ今度大掃除用品買いに行くついでに、この冬~春にかけての必需品も買っておこう!花粉症の私にはアレグラFXは欠かせないでしょ、ひとり暮らしで風邪ひいたら辛いから、ルルアタックシリーズも欠かせないでしょ、大掃除で万が一腰とかやっちゃったり筋肉痛になるかもだからフェイタスとかサロンパスもいるかもでしょ、こうなったら日用品も買い足しときたいでしょ、ラ・ボン ルランジェでしょ、香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭シリーズでしょ、トップNANOXシリーズでしょ、めぐりズムでしょ、システマシリーズでしょ、アリエールでしょ、

 

……重たいものばっか……。

だけど、この冬を楽しく乗り越えて、来年を楽しく迎えるためにも、頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた。