好きでいたい

好きなものを好きなように好きでいたい

シンプル

「Simpleな言葉で 好きと伝えて  Simpleに気持ちを 大切にして

一瞬の笑顔が 永遠に いつまでも 繋がるように」

「Simpleな言葉で 好きって言えたら Simpleに気持ちを 大事にできる

一瞬を重ねた 永遠が どこまでも 繋がるように」

「不器用な言葉で 好きと伝えて Simpleにひとつを 育ててゆけば

最高の笑顔は 永遠に 繋がっていくさ きっと」www.uta-net.com

 

SMAPパイセンの隠れた名曲「Simple」の歌詞を使わせていただきましたが、今から私がしようとしている話は、です。

SMAPの曲をタイトルに使い、歌詞を抜粋しておきながら、話す内容はです。

 

ご気分を害された方がいたらごめんなさい。

でも、この嵐の話をする上で、私の中ではSMAPの「Simple」を持ち出さずにはいられなかった。

 

 

 

去る4/28(めっちゃ去ってる)、

ARASHI Anniversary Tour 5×20 福岡公演に行ってまいりました。

 

嵐には、ワクワク学校2018で既に初対面を済ませているものの、コンサートは初めて。以下の記事でも書いたように、

pushushu-love-like.hatenablog.com

ドキドキが止まらない。不安が止まらない。一周回って行きたくない気分(行ったけど)

 

 

初めて一人で行くコンサート。初めて行くヤフオクドーム。

これまで天神までは何度も行ったことがあるけれども、ヤフオクドームにはどう行ったらいいのかわからない。 

 

しかも、グッズ列に並ぶのも初。嵐とかジャニーズとか関係なく、コンサートのグッズ列はどのくらい並ぶのか、どのようにして購入すればいいのかわからない。

 

グッズ販売が10時からだろ?そしたら8時くらいについたら余裕で、待ち時間ほぼなしくらいで買えるのか……?いや、8時について私、2時間何するんだ………?……暇じゃね……?

 

 

結局は8時半頃に天神で高速バスを降り、そこから地下鉄でヤフオクドーム最寄り駅の唐人町駅で降りる。

地下鉄の駅から地上に出たはいいものの、そこからヤフオクドームまでどうやって行けばいいのかわからない。

 

 

「もぉー、ちょっとまってー、嵐のライブがあるくらいだから人員整理的なお兄さんとかいるかと思ったけど、全然いないじゃんー。こっからどうやって行けばいいんだよー。」

と生意気なことを思ってふと周りを見回せば、あそこにもここにも嵐関連のカバンやらなにやらを持っている人がいる。

 

……あ~!そっか〜!この人たちもこんな朝早くにこの辺にいるってことは、きっとこれからグッズ買いに行くんだろうから、私もついていけばいいんだ〜!(アホ)

 

 

なんとなくそれっぽい人についていき(ヤフオクドームに行ったことのある人には伝われ)、ちょっと開けた道に出た瞬間、ぷしゅしゅ、驚愕。

「……めっちゃ人いるやん……」

 

そんなに大行列!とか道を塞ぐほど!ってわけじゃないけど、明らかにこれからこの人たちは私と同じくヤフオクドームに向かうに違いないとしか思えない人たちが目の前にたくさんいる。

もう瞬時にGoogleマップを閉じて、スマホを仕舞いましたよね。今この瞬間は、天下のGoogleマップよりも目の前のこの人たちについていったほうが確実極まりない。

 

 

でまぁ、ちゃっかりたくさんのアラシックに(間接的に)道案内してもらい、9時頃?に初めましてのヤフオクドームにつき、「さぁ〜、列に並ぶぞ〜!どんだけ長い戦いになるのかな〜?(とは言いつつも、そこまで並ばないと思っている、ナメている)

 

 

どこまで行けどもどこまで行けども、グッズ列の終わりがどこかわからない。まじで冗談抜きにグッズ列のケツが見えない。ケツを探して三千里ですわ。

 

 

 

……毎度のことながら話は脱線するけども、グッズ列諸々のお世話をしてくれた、アルバイト?のお兄さんお姉さんたちはいったい何時からここに来てんの……。ぷしゅしゅの予想でしかないけど、多分グッズ列の先頭にいる人とか、前乗り組か、朝6時くらいからここにいるでしょ……。

お兄さんお姉さんたちはどうやってこの仕事にたどり着いたのかな?どうやって求人見つけんの?やっぱりグッズを持ってかれないような(言い方)人選されんのかな?

 

 

やっとこさ、グッズ列の終わりを見つけて並ぶが、もう絶望的な長さ。8時とか早くね?暇じゃね?とか言ってた自分を殴り飛ばしてやりたい。全然早くねぇわ、むしろ多分遅いくらいだわ(?)

 

グッズ列に並んで以降は「なんのグッズ買おうかな〜」とか、嵐のグッズは今回からなのかわかんないけど(なんせ来たのが初めて)アプリがあって、そこでグッズの詳細が見れたり選んだグッズを買った場合の合計金額が知れたりするので、意外と時間を持て余さなかったんですね。

この記事も書いてアップしてたりしたし(2回目)
pushushu-love-like.hatenablog.com

グッズ列の長さに絶望し、一体何時間並ぶんだよとか思っていたが、意外と並ばず、1時間くらい並んだらグッズ購入に辿り着けました(´▽`)

 

 

 

ここでまたしても、お兄さんお姉さんたちの凄さというか、運営側の教育が行き届いていることを実感する。

グッズの売り子をしているお姉さんが、いちいちメンバーに「○○さん」と敬称をつけている……!

 

売り子のお姉さんが嵐が好きなのかどうかは全く知らんが、ファンですら「櫻井さん」とか「松本さん」とかいう呼び方はあまりしないじゃないですか。それぞれ思い思いの呼び方しちゃうじゃないですか。「翔くん」とか「相葉ちゃん」みたいな。

そうなったら、グッズ列でもついついそうゆう呼び方しちゃいますよね。「松潤のうちわ1枚下さい」とか「ニノのポスターを2枚」みたいな。

 

グッズの売り子のお姉さん、こっちの呼び方などには一切動じずにグッズを持ってきてくれて、「はい、松本さんのうちわが1枚~」「はい、大野さんのフォトセットが3つ~」とか、ちゃんと「苗字+さん」で返してくれるんですよね。

 

ぷしゅしゅ、グッズ列に並んだの初めてだったから、ジャニオタ的にはこうゆうお兄さんお姉さんの対応は普通なのかもしれないけど、なんていうか、すごく感動した。

 

私は全然そうゆうこと思わないけど、やっぱり仕事上は「松潤のうちわが1枚ですね~」とか「翔くんのフォトセが1つですね~」とか言うのはやっぱり感じ悪いのかな。嫌に感じる人もいるのかな。

きっと、お兄さんお姉さん及び運営側はそうゆうファン心理も1つくみ取ってくれて、「苗字+さん」で呼ぶようにしてくれてるし、うちわとかフォトセの在庫を入れてる段ボールにすら、「松本さん」とか「相葉さん」とか書いてくれてるんだよね、きっと(知らんけど)

 

もしかしたら、ジャニーズのグッズ販売という1つのビジネス上、当たり前の事かもしれないけど、今回初めてみてすごく感動しました。

多くのジャニオタにグッズを買わせてくれて、ありがとう。1つ、お兄さんお姉さんのおかげで、私がジャニーズのライブでペンラを振れているところがあると思います。

 

 

 

無事10時半ごろにグッズを買い終わり、私はもっとグッズ列に並ぶと思っていたので、ここで急に開演時間の18時までぽっかりと空き時間ができる。

 

きっとヤフオクドームに行かれたことがある方ならわかると思うんですけど、もうヤフオクドームの前にこれ見よがしに「マークイズ福岡ももち」っていうショッピングモール?があるじゃないですか。

きっとジャニーズのライブだけじゃなく、ヤフオクドームの本来の仕事である福岡ソフトバンクホークスの試合に来られた方も、吸い込まれるようにして空き時間をつぶすんでしょうね。

私もご多分に漏れず、吸い込まれるようにマークイズに向かいました。

 

もうね、隣がヤフオクドームで今日明日は嵐のライブがあるから当たり前っちゃ当たり前だけど、右をみても左をみても嵐のツアーバッグをもっている人ばっかり。

GW2日目ということもあり、嵐のコンサートに来た人だけじゃなく、普通にGWしに来た人も相まって、もうめっちゃくちゃに人が多い。

 

マークイズからしたら稼ぎ時なんだろうけど、勝手な推測だが見た感じ、私と同じく学生アルバイトさんが多かったから、嵐のライブも含めてこのGW、すごくしんどいだろうなと思いました(と言いつつ私もこのGWは半分以上アルバイトしてました(>_<)

そうゆう人たちのおかげで私は楽しい買い物ができたんだよな、ありがとう。私も次の日からバイトバイトだったからな、私が楽しい日はあなたが働いていて、あなたが楽しい日は私が働いているという紙一重の話だよ、きっと。

 

 

 

・・・なんの話をしている、戻ります。

マークイズでちょっくらショッピングして、それでも時間があるので、思い切ってヤフオクドーム周辺を離れ、天神に戻りました。

私、去年の夏から1年越しくらいに「次の夏は絶対このサンダルが履きたい!!」と思いを温めていたやつがありまして、これなんですけど

 天神くらい都会で、右をみても左をみても大きなデパートとかいう環境だったらお茶の子さいさいで見つかると思ったんですよね。

ところがどっこい、全然見つからない。

 

まず、どこのお店にでもTevaを置いているわけではなく、置いていてもやっぱりスタンダードな黒ばっかり売っている。

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019235 レディース BLACK US US05(22 cm)
 

 まぁ仕方ないとして、どうしてもこの夏はTevaの白とともに過ごしたいという切なる願望があるぷしゅしゅはあきらめきれず、Tevaを置いているお店にはかたっぱしから行き、お店の人に「Tevaのレディースの白はありますか?」って聞くんですね。

 

・・・探せど探せど、ぜんっぜんない。びっくりするぐらいない。

「あ~、うちの店にはおいてないですね~」「そもそもTevaの白は生産が少ないので~」

嘘だろ・・・。私、この夏どうしたらいいん・・・。

 

もうだめだ、こうなったら本格的な夏になって、もっとスポーツサンダルが手に入れやすくなってから再チャレンジしようとあきらめかけたんです。

そこでまた急に時間を持て余しそうになり、ふらふらとあまり希望は持たずに福岡PARCOに行きました。

これまた深く考えずに、目に入った、Tevaを置いていそうなお店に入る。

 

 

・・・・・・み、見つけましたぁ!!!Tevaの白!!!!本当に存在してましたぁ!!

今までぷしゅしゅには敷居が高い感じがしていてなかなか入ることのできなかったFREAK'S STOREで見つけましたぁ!!もう見つけた瞬間、息が止まった。引き寄せられるようにしてお店に入るが、一応の冷静さは持ち合わせていたみたいで、ほぼ心の中では買う気でいたが、一応試着をする。

 

……ぴったり!もうこれは私に買えと言ってるようなものですね!?そうですね!?

 

ぷしゅしゅ「Tevaの白ってなかなかないんですよね〜。私、ここに来るまでにめちゃめちゃ探したんですけど、全然なくて〜」

お店のお姉さん「あ〜そうかもですね〜。うちもこれがラスト一足なんですよ〜」

 

はい、決定。そんなこと言われたら買う以外の選択肢がない。

「いや、一旦おいて考えをクールダウンさせよう作戦」で、これまで私、痛い目見たことあるから。買うことはすでに十中八九決まっているものの、形だけのクールダウンしてる間にお目当てのものが他の人の手に渡った経験、何度もあるから。

 

そのまま速攻レジに行き、お会計をしていると、まぁ案の定言われますよね。

お姉さん「今日、嵐のライブ行くんですか〜?」

私「あ、そうなんです!今日が初めてで……」

お姉さん「そうなんですね〜、楽しんできてくださいね!」

 

お姉さんのお言葉はありがたく、気持ちの良いお買い物ができたが、お姉さん、慣れている。めちゃめちゃ慣れている。

多分、今日だけじゃなく、嵐のライブに行く人に接客するたびにそうやって声掛けしてきたんだろうし、ジャニーズのライブじゃなくても、福岡はライブが多いもんね……。実際、4/28はヤフオクドームで嵐、マリンメッセでRAMPAGE?なるEXILE系のグループがライブやってたらしいから、人多かったし、それぞれ嵐とかランペイジのツアーグッズ持ってる人ばっかりだったしね……。これ、混雑状況的にも経済的にも、ライブをGWに被せないほうがよかったんじゃ……。

 

 

 

まぁ、毎度のことながら話が大幅に脱線したんですけど、お目当ての買い物ができて、ホクホクの笑顔で心置きなくヤフオクドームに舞い戻る。

嵐のライブのついでの買い物、ついでのTevaだったはずだけど、これで割と満足感あるよ?(アカン)

まあ、買うまでの過程が過程だったしね(自分に言い聞かせる)

 

 

18時開演で17時位にヤフオクドームに舞い戻ったんですけど、ここでプチパニック。

私はどのゲートから入ればいいのかわからない。

 

とりあえず、人がたくさん流れていってる方に向かってみるものの、果たしてどこに並べばいいのか分からない。

ここでようやくデジチケの存在を思い出し(遅)、見てみると……、今私がいる場所と真反対側のゲートが私の入るゲートらしい。

 

もうため息がすごい。

いや、誰が悪いって、テキトーに動いてた私が悪いんですけど、言い訳をさせてもらえば、私、ヤフオクドームに来るの初めてだから!ドームコンに一人で来るの初めてだから!

……はい、言い訳になりませんよね。

 

 

もう、そこから人の流れに逆らって逆方向に戻ることの申し訳無さよ。もしかしたら皆さん、流れに逆らって進むぷしゅしゅのことなんか大して気にされてなかったかもしれないけど、大人数vs1人(しかもぷしゅしゅが迷惑をかけている)という状況だけでもう無理。申し訳無さがすごい。そしてまた厄介なことに、割と進んでから「実は逆側でした〜」ということが判明したので、なかなか私の正規の入り口にたどり着けない。もう、申し訳無さと相まって、永遠に辿り着けない気がする。

 

 

なんとか私の正規のゲートにたどり着き、ちょっくら列に並んでドーム内に入る。

 

私はチケットが「1階スタンド〜」だったので、「お?スタンド??近くね?!やばくない?!」とか思ってひとりでこっそりと浮かれまくってましたが、今回だけなのかどうかは知らんが、今回のヤフオクドームは2階とか3階はなく、ほとんどの席がざっくり言えば1階だよねみたいな感じだったので、私の興奮はアリーナ席が当たった時こそに取っておくべきだったなと思いました。

 

 

席はメインステージ向かって右側だったので、まぁまぁ横。嵐がメインステージで踊ってるときは後ろの大きなスクリーンの映像が見えないことはないがやっぱり正面から観たかった。嵐がバックステージに行くと私も彼らのことをバックから観ることになるので、なんだろ、なんかもどかしかった。

 

あと、この時は「いやいや、めちゃめちゃ近いやないか笑」とか思って小躍りしてましたが、その2週間後にマリンメッセ福岡であった、セクゾコンに行ってしまった(しかも2Days)今となっては、やっぱりドームは遠かったんだなと今更ながらに思います(遅) 

今までドームサイズとアリーナサイズを比較できるだけの経験を持ってなかったからな。やっぱり人間、より良い席より近い距離を知ってしまうとだめだな。

 

 

 

先にアップしたセクゾコンと同様に、セトリ順に感想が言えるわけでも詳細なメモがあるわけでもないんだが、いくつか「あ、やっぱり私は嵐が好きなんだ」(好きじゃないと思ったことはないが)と思ったことがあるので記しておきます。

 

 

 

・刻まれてるDNA

このコンサートで、めっちゃくちゃ久しぶりに「Breathless」を聴きました。www.uta-net.com

思い出されるのは早6年前……、

・・・6年前!?うそ!?私、高1やん!?高1からもう6年たってんの!?……こっわ。

 

 

私、この曲が大好き!ってほどじゃないんですけど、割と好きでした(どっち) この曲、めちゃめちゃ踊ってるんですよ。初めてMステで観た時、かっこいいを通り越して、嵐の心肺機能を心配したからね。高1の小娘が。

 

 

そういえば、この曲が主題歌だった、ニノの主演映画「プラチナデータ(本家に倣って息を抜き気味で)、観に行ったなぁ……。高校入学の春で、めっちゃドタバタ入学準備してた中で、多分母が、私が観たがってるのを察してくれて(自分が観たかっただけかもしれないが)、わざわざ広島の映画館(私の地元は映画館がないので)に連れてってくれたなぁ……。

でもあまりに入学準備がドタバタ過ぎて、映画を観てそのままその映画館のあるショッビングモールでお買い物なんてことはなく、まじでとんぼ返りで制服の採寸に行ったなぁ……(ドタバタすぎ)、映画自体よりもその思い出のほうが強いなぁ(本末転倒) 

今となっては良き思い出。

 

 

でもこの曲をマジで久しく聴いていなくて(急に戻る)、今回のコンサートでひっさびさに聴きました。

 

 

……歌えてる!歌えてる、私!感動!やっぱり私は腐っても根が嵐だよ!(?)

 

まじで最後にこの曲を聴いたのがいつだよレベルで聴いてなかったと思うんですけど、スクリーンに映されてる歌詞を見なくても歌えた。私、マジでそんなに長く聴いてない歌は歌えない、知ってるけど歌詞を聴いた後に思い出して全編後出しじゃんけん状態になって、すごいはがゆい思いすると思ってたので、歌えた自分にめっちゃ感動。

 

私、この曲の振り付けはあそこが好きなんですよ、「~刻まれてるDNA」で嵐がななめになるところ。何が好きって説明はできないんですけど、あそこが好きなんですよね。

で、そのななめの振り付けになるところがちょうど「〜刻まれてるDNA」のところだと思うんですけど、もうまさに私にはDNAレベルでこの「Breathless」が刻まれてると思った(?)

 

だって、ウン年ぶりぐらいに聴いてもそらで歌えたし、なんかすごい興奮して聴いてる自分がいたんだもん。

「あぁ、私はやっぱり嵐が好きなんだな……」

 

 

 

・夢と現実のはざま

私、今回の席は1階とは名ばかりみたいな1階スタンド席だったんですけど、今思い返してみればまぁまぁ遠かったんですよね。あの時は興奮のあまり「思ったより近い=だから楽しい」みたいな暗示を自分にかけていたところがあったが、もちろん楽しかったけど、遠かったことは否めない。

 

そうゆう席なので、まぁ嵐がメインステージとかバックステージにいる時は見えるけど、どうにもテレビで観てる感覚だったんですよね。

生の嵐が、彼らがそこにいるはずなのに、どうにも私と嵐の間にうっすい液晶画面があるように思えてならない。

 

なので、去年のワクワク学校で「嵐はどうやら生きていたらしい……」と彼らの実在性を確認したはずなのに、やっぱりどうにも彼らは実在していないような気がしてならない。

 

 

・・・いや、実は実在してないんだろ!?

実在してるように見せかけるために、私らドームに入る時になんか催眠かけられてんだろ!?そうだろ!?

とかなんとか思うくらいには、嵐が遠くみえたような気がします。

 

 

たま〜に彼らがトロッコ?とかムービングステージに乗って、スタンド側に来てくれるときにだけ、急にその存在がリアルに感じられ、「あ、やっぱり嵐って生きてたんや……。嵐ってジャニーズって生き物じゃなくて、私と同じ人間ってくくりなんや……」とかよくわかんないことを感じました。

でも、そう感じるのは彼らがまさに私の目の前くらいの位置にいる時だけで、過ぎ去った瞬間、「……今のは何やった……?夢……?錯覚……?」とかいうのを繰り返すから、いちいち夢と現実のはざまを行き来してるようでいろんな意味で大変でした。

 

 

 

・20年選手ってそうゆうこと

私ね、前にも言ったようにジュニアにはこれっぽっちも詳しくないんですけど、今回の嵐コンではやたらジュニアに目がいったなって思うんですよね。

いや、嵐を観てたのは言うまでもないことなんだけど、それでもなんかジュニアが目立ってたなって。観たところで誰が誰かはわかんないんですけどね。

 

で、ちょっぴり私なりに考えたみた結果、ジュニア本人たちの努力は然ることながら、嵐がジュニアの使い方がうまかったんじゃね?って結果になりました。

 

特にそう感じたのは2点あるんですけど、まず1点めは、なんの曲だったかは忘れたけど(おい)ジュニアが嵐をしてたんですよ(?)

 

メインステージで嵐が2人と3人で左右に分かれてたんですけど(伝われ)、2人で分かれてるメンバーのところに3人のジュニアが入り、3人で分かれてるメンバーのところには2人のジュニアが入りって感じで、あたかもメインステージの左右両方に嵐がいますよみたいな演出があったんですね(意図が違ったらどうしよう)

 

 

まあ、だからなんだと言われればそれまでなんですけど、私なりに思うのはそうゆう演出をしたのって、なんの曲だったか忘れたけど(おい)(2回目)、その曲の踊りをメインステージ中央でやるだけじゃなくて左右に分かれてやることで、もっと多くのお客さんに観て欲しかったのと、人数は少ないけど嵐の代わりをジュニアに務めさせることで、ジュニアにスポットライトを当てたかったんじゃないかなって思うんですね(意図が違ったらどうしようととても不安)

 

 

2点目はこれまたなんの曲だったか忘れたけど(自分でも呆れる)、ジュニアが嵐の衣装を着てたんですよ(?)

 

いや、ステージに立ってる嵐と同じ衣装ってことじゃないですよ?それじゃ、主役の嵐が目立たないもんね。

 

そうじゃなくて、嵐のこれまでのコンサート衣装とかの、おそらくファンの記憶に残ってるだろうなみたいなわかりやすい嵐の衣装を厳選してジュニアが着てたんですよ。

 

またこれも1点めと同じで、嵐の衣装をジュニアに着てもらうことで、あくまでもコンサートの黒子である、でもそれでもどうにか自分を売り込んでいかなければならない、いつかは日の目を見たいというジュニアたちをあの瞬間だけでも自分たちより目立たせたかったのかなって。

そりゃ、嵐本人に「ジュニアが俺たちの衣装を着てくれてまーす!」(ニュアンス)なんて言われたら、ファンもその瞬間は嵐よりはジュニアに目が行きますよね。「あー、○○の曲の衣装だー♡」とか「私、この衣装好きなんだよねー♡」「えー、私はこっちが好きー♡」とかなるもん(私は1人だったからやる人いないけど)

 

 

もう、嵐もデビュー20年を迎えて、その前からそうではあったけど、自分たちのことだけを考える立場じゃない、事務所全体のことも考える立場になってきた+今回の活動休止のこともあるのか、確実に自分たちがジュニアの頃よりもレベルが高いのに、縦も横もなかなかに詰まってるせいでか、あまり日の目が当たらないジュニアをどうにかしたいという、もはや親心だったのかもですね。

ま、嵐本人たちは本当に誰かの親になってても全然おかしくない歳なのに、ファンのためにそうなってないところが多分にありますからね(なんか虚無)

 

 

……ここまで自己流に、嵐コンにおけるジュニアの使い方を分析しといて、全く違う意図があったらどうしよう……。私、とんだ自爆野郎じゃん……こわ…。

 

 

 

出木杉くんの授業参観に行った気分だ

私、この嵐コンの2週間後に、マリンメッセ福岡であったセクゾコンに行ったんですね、しかも2Days。

 

正直、この1月に自分でも何故かよくわからないままにセクゾのファンクラブに入り、ファンクラブに入ったからにはということで半ば当然の義務のようにコンサートのチケットをもぎ取り、さらに大学の友達でこれまたセクゾファンの子に誘ってもらい、ありがたくも2Days入れたわけです。

 

 

私、今回のセクゾコン、めっちゃくちゃ楽しかったんです。こんな記事書いちゃうくらいにめっちゃくちゃ楽しかったんです。

pushushu-love-like.hatenablog.com

誤解を恐れずに言えば、セクゾは素晴らしいアイドルだと思ってはいるが、そこまで期待してなかったんですね。そもそもセクゾを応援し始めだからそんなに詳しくないし。

でも、今回のセクゾコンがめっちゃくちゃ楽しかったので、なんか、いい意味で裏切られたんですよ、「あ?君らこんな楽しいことできんの?なんでもっと早く私に教えてくれんの?」って謎に半ギレになるぐらい、いい意味で裏切られたんですよ。

 

でもね、今回の嵐コン(今回とか言っても初めての参戦)はいい意味で裏切られることなく、安定してました。「あ、嵐ってこれだよな」みたいな。

 

嵐ができる子たち(10歳以上年上の成人男性に「子たち」)ってのはもう誰に言われるまでもなく私が1番知っていて、今回のコンサートはそれをわかった上で確かめに行ったところがあるんですよ。

出来杉くんはテストで100点取るし、めちゃめちゃいい子なのはママは知ってるけど、一応授業参観に足を運んで「やっぱりうちの子は良い子ね」って安心するみたいな。出来杉くんについてそんなに詳しく知らんけども。

 

 

ぷしゅしゅの食遍歴で言えばこうですわ(?)

いつだったか忘れたが確か高校生の頃、巷でやたらタピオカがもてはやされ始め、みんなが「ウマイウマイ」って言うから私も期待大で食べてみたところ、「やっぱうめえな、そりゃ世の女子がこぞって食べるわ」ってなるのがで、これまた世のOLがこぞってアボカドを食べるって言うから、私もおっかなびっくりアボカドに手を出してみるけど、一回あんまり熟してないアボカドに出会っちゃって「これのどこがうまいんだよ!めちゃくちゃ期待はずれだわ!」ってなってしばらくアボカドから遠ざかるけど、なんのきっかけか「もう一回アボカドに挑戦してみよ」ってなって、ちゃんと熟してる状態で食べたら「めっちゃうまいやん!アボカドうめえな!」ってなって、スーパー行くたびに急にアボカド買っちゃうようになるのがセクゾだと思うんですよ(???) 

 

もうね、嵐のコンサートが素晴らしいのなんて、私は知っていた。知っていたけど、この目で確かめずにはいられなかった。そしていざ確かめたらホッとした。これですわ(?)

 

 

 

・シンプル

この記事のド頭にSMAPパイセンの「シンプル」という曲の、私が特に好きな歌詞を持ってきたんですけど、なぜかって言えば、私は嵐のコンサートに行ってたはずなのに、幾度となく、コンサートの途中でこの歌詞が頭をよぎったんですよ。

 

 

コンサートが終わって日が経つ今、あまりそうは思えてないんですが(おい)、コンサートの空間にいる時はマジで、もう嵐に彼女がいようが、活動休止しようがどうでもいいって思ったんですよ。

 

「興味がないからどうでもいい」のではなくて、「嵐が嵐としてそこにいてくれたら、5人で楽しそうにしててくれたら、もうそれだけでいい」ってその瞬間は心の底からそう思えたんです。

 

 

今はそこまで思えてなくて、多分嵐の熱愛報道とかまた活動休止がなんちゃらかんちゃら言われたらそれなりにダメージ受けると思うんですけど、あの瞬間は本当に「シンプルに嵐が好きだ」って思いました。

 

 

これまで10年近く嵐を追いかけてきて、初めてくらいこんなにピュアな気持ちになったなって、ファンとして1番基礎であり、なかなかそうなるのが難しいなって気持ちになりました。

 

 

 

 

私はたま〜に嵐がそれほど好きじゃなくなる波が来るんです。自分でもいつ来るのかわからないタイミングでその波が来るんです。

「……私は嵐の何が好きなんだ?……そもそも今の私って嵐がほんとに好きなのかな?これってファンって呼べる気持ちなのかな?」とか思い始める時がたまにあるんです。

 

まぁその波は放っておいたらいつの間にか静かに消え去っていることもあるし、なんか楽しいこと(雑)、例えば嵐にしやがれがめちゃくちゃ神回だったとか、新曲を歌ったMステがめちゃくちゃかっこよかったみたいなことで「嵐、サイコ〜〜!!」とかいう感じに気持ちが急浮上することもあるんですね。

 

 

「その波が来れば、そんなのファンじゃない」って思う方もいるでしょうし、もしかしたらその時がオタ卒する時なのかもしれない。

 

 

 

 

それでも私は嵐を好きでいたいし、嵐及びジャニーズを好きじゃない自分がもはや想像できないんですよね、残念というかやっぱりというか。もう私はそうゆうところまで来ちゃいました〜!(ポジティブ)

 

 

でも私はそうゆう自分がそれほど嫌じゃないし、むしろこれから私という人間がどうなっていくのかは神のみぞ知るところですが、今のところはジャニーズあっての私だなって思ってます(報告)

あれだわ、私を嵐に出会わせてくれたきっかけの1つであり、永遠に私のバイブルである「花より男子」の私の推しメンである道明寺司氏の言葉を借りれば「私と嵐は運命共同体」です(ニュアンス)(重い)

少なくとも私の中では、嵐と私は浮かぶ時も沈む時も一緒です。

 

 

……あれ?私、めっちゃ重いファンじゃねぇか。自分が嵐だったらこんなファン、手に負えねぇわ。自分(嵐)に過度すぎる期待を持ちすぎだわこいつ。

 

とかスマホで打ちながら電車に乗っていたら、目の前に嵐のJALの広告が現れる。もう奇跡としか言えないタイミングに、苦笑いしかできない。

 

 

もう少し彼らと適度な距離を取りたいけど、とりあえず来年末での活動休止が決まっている今、来年末までは適度な距離感はお休みしてもいいのかもしれないなぁ〜、どうだろな〜。

 

 

 

 

 

 

まぁなんか最後にごちゃごちゃとまとまりのないことをのたうち回ってしまったけれども、シンプルに言えば、できることなら活動休止前に、もう一回くらい彼らの授業参観に行きたいな〜!

  

 とりあえず直近では大阪のワクワク学校に行けることが決まったので、念願の嵐×ジャンプ=担当×担当=期待大という、ジャニオタ的夢の国を楽しんできま~す!

それを励みに明日からの実習、頑張るぞ~~!!

 

 

 

 

やっぱり私は嵐が好きなんだ〜!‼